プラレール回転ずし♪電車好きな子供が喜ぶ!

息子が電車大好きになった時、プラレールを集め始めました。

おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったり、お誕生日で買ってもらったり。

トミカ・プラレール博でも限定モデルや半透明線路をゲットしたり、ちょこちょこ増えていきました。

だんだん欲がでてきて、ジオラマが作りたいということで線路が全然足りない!!

しかも、全部買うのはちょっと高い!!

ということで、ヤフオクで中古をまとめ買いしました。

多少使用感があっても、子供は使えることが嬉しいし、大事に使って、また次のお友達へ譲っていけたらなとダンボールいっぱいの線路が届きました。

線路をつなげることも結構頭を使いますね。

しかも立体にしたり、パズルみたいで私もつい夢中に・・・。


スポンサーリンク

大好きなおもちゃを使ってご飯をもっと楽しく食べよう♪

息子は貨物列車が大好きだったのですが、貨物の後ろの荷台に乗せるものがあまりないんです。

ふと思いついたのが、プラレール回転ずし!!

テーブルの上に線路を作って、貨物の荷台を利用するんです。

私がアルミカップにおかずを乗せて走らせれば、電車がおかずを運んでくれます。

本当の寿司は大変なので、ミニ唐揚げ、ミニトマト、ミニ卵焼き・・・などなどお弁当のおかずになるようなものをプラレールの荷台に乗せてぐるぐる~~~~。

子供たち大喜びでした!!

しかもよく食べる食べる!!

ちょっと難点は、モーターの音がジーーーーージーーーーっとうるさいことと、電池がフルだと勢いがよくて電車の走りが速いので、ちょっと電池が消耗して弱っているくらいの方がスローでいいですよ☆