携帯電話を捨ててしまうなんて~!あぁ、キッズ携帯が・・・

我が家には1台、キッズ携帯があります。

息子が塾へ行く時や、娘がお友達と遊ぶ時など子供たちの状況で使い分けて持たせるようにしています。

基本的に小学校への持ち込みは禁止なので、学校へは持って行っていませんが、子供が遊びに出かけた時は携帯がないよりはあった方がいいですね。

何かと役に立ってきました。


子供がキッズ携帯から電話してきた時、ものすごくガヤガヤした音が聞こえてきたので、ついつい私も大声でしゃっべていました。

うちの子のそばに、私のママ友がいたらしく、


「すっごくスピーカーのように声が聞こえまくりだったよ~~~!」


と言われ、めちゃくちゃ恥ずかしいじゃないですかっ!

自分で確認したことないしっ(汗)


みなさんも、お子様と携帯でしゃべっている声が周囲に丸聞こえかもしれませんので注意してくださいね。


スポンサーリンク

1台めのキッズ携帯が行方不明かと思ったら不注意でやってしまいました

ある日、息子がキッズ携帯とザリガニ釣りグッズを持ってお友達とでかけました。

ご満悦で帰ってきたのですが、スーパーの半透明ビニール袋にザリガニのエサや、お菓子のゴミなどが入っているのが見え、息子はテーブルの上にぽ~んと置いたまま。

私は片付けのついでにそのスーパーの袋を生ごみに捨てました。

数日が経ち、息子に

「そういえば、キッズ携帯の充電していないけどどこにあるの??」

と聞くと・・・

「お母さん!ザリガニ釣りセットのビニール袋どこにやった??ポケットから携帯が落ちそうだったから、ビニール袋に入れておいたんだけど・・・」

えっ???

っていうことは、あの中に携帯があったのね~ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

完全に母の確認不足でございます。


息子の行動を予期できず、まさかザリガニ釣りの道具とお菓子のゴミにキッズ携帯が紛れているとも思わず、生ごみ行きに・・・


念のため、キッズ携帯に電話をかけてみたのですが、

「お客様のおかけになった電話は、電波の届かないところか電源が入っていないため・・・」

例のアナウンスが流れていました。


あぁぁぁ、やってしまった・・・(。>0<。)


というわけで、現在は2台目を使用中です。