すみっコぐらしのグッズ集めに夢中☆すみっこキャラクターに癒される

リラックマで人気のサンエックスにはかわいいキャラクターがいっぱい!

その中に、すみっコぐらしというキャラクターがいるのをご存知でしょうか?

小学校2年生の妹が1年前くらいからそのかわいさにハマっているのですが、病院の看護婦さんや整体の先生、美容室のお姉さんなど意外に知られていなかったんです。

小学生~高校生にものすごい人気があるんですよ。


すみっコぐらしの何がいいかというと、ほのぼの~癒される~つぶらな瞳?小さい目?のキャラクター達にそれぞれ個性があるんです。

キャラクター設定がはっきりしていて、会話がなくても笑える4コマ漫画も魅力的。


今や、グッズの新作が続々とでてきて、すごい盛り上がっています。

もうデビュー3周年になっているようです。


スポンサーリンク

どんどん発売されるすみっコぐらしグッズ

妹は、ぺんぎんキャラが一押しです。

かわいいのはわかるのですが、こんなにぺんぎんちゃんたちに囲まれて、妹の部屋が黄緑色になりつつあります。


お誕生日プレゼント、自分のおこづかい、何かのご褒美・・・もう、すみっこちゃんたちに費やしております。

UFOキャッチャーを見たら、

もうブレーキが効かない暴走しまくり危険娘!


好きなキャラクターに囲まれている自分の部屋って嬉しいですよね。

次々に発売されるグッズにもう追いつけません・・・お金が・・・(汗)

妹は、漢字検定の合格をもらったら、11月中旬に発売されるすみっコぐらしのDSソフトが欲しいそうです。



お友達が来た時にお茶できるようにとすみっコぐらしの折りたたみテーブルをネットで買いました。

届いてみてびっくり!








ちっちゃい Σ( ̄ロ ̄lll)


私も、サイズを見ずに勝手にアイロンができるくらいの大きさはあるだろうと思っていたのですが、これじゃぁお菓子も置けず、お絵描きもできずでした

サイズを見ておけばよかったぁ。

母のミス。迂闊でした。

4コマ漫画がほのぼの癒されるし、笑える

すみっコぐらしはグッズだけじゃなくて、本も発売されています。




雑貨屋さんのお姉さんが、



作者の「よこみぞゆりさん」はすっごくかわいい方なんですよ~、サンエックスの展示会に行った時もすみっコぐらし大人気でした



と言っていました。

影響され、妹もすみっこキャラで4コマ漫画を描きためています。

すごい影響力だわ・・・。


渋谷のタワーレコードへ家族で行ってきました

2015年9月下旬、小学校が土曜日参観があり月曜日がお休みということで、家族であるところへ気合を入れて行ってきました。

期間限定でやっている、タワーレコードとすみっコぐらしのコラボカフェです。

開店30分前に到着したのですが、すでに行列・・・平日ですが・・・

30分弱並び、案内された席が



やったぁ!ぬいぐるみがいっぱい!



の席でした。




店内のあちこちにキャラクターのぬいぐるみがあり、かわいいんです。

コラボということで、お料理もすみっコぐらし仕様に。

ぬいぐるみは汚さないように避難です。


午後1時から、タワーレコード1階でメインキャラクター4人?に会えるということで時間をつぶしてまた戻ってきました。

10分前についたのですが、もう子供から大人までびっしり人だらけ!!



そして意外にも大きかった着ぐるみたち!!





一人ずつキャラクターと一緒に撮影会はできませんでしたが、娘は間近で見れて大興奮でした。

身動きが取れにくく、前のキャラも渋滞し、ドアに挟まっって動けなくなっていた「とんかつ」キャラの後ろ姿がかわいかったです♪



そんなこんなで、しばらくすみっコぐらしブームは続きそうです。

ちなみに、娘のセレクトで母の手帳、印鑑ケースも、すみっコぐらしでグッズがどんどん増えております。


兄は、電車にハマったり、昆虫にハマったり、知識を深めていったので、妹にも



「何か夢中になるもの見つけようよ」


と私が言ったことがありました。

娘曰く、



「お母さん!夢中になれるもの見つけたよ!!すみっコぐらし!」



だそうです。

ちょっとニュアンスが違うんだけどな・・・まぁ、4コマ漫画もオチがあったり、頭を使っているので良しとしようかな。

ビミョー ε-(;-ω-`A) です。