スーパー戦隊シリーズは子供より母親が夢中?素顔の戦士がかっこいい☆

男の子が生まれたら、絶対に行きたいと思っていた場所が東京ドームシティーで開催されるヒーローショー!

私自身、弟がいて戦隊シリーズを見たり、「後楽園でぼくと握手!」のヒーローショーに連れて行ってもらっていたので、いつか子供と一緒に行きたいな~と思っていました。

しかし、我が家の長男は一向に戦隊ものにハマる様子もなく、ひたすら貨物列車や電車好きで、テレビを見せても幼稚園入園前だったからか、よくわかっていない様子でした。


それならば!!テレビがよくわからないなら、ヒーローショーへ連れて行ってしまおう作戦で、子供たちを連れて行きました。

スポンサーリンク

スーパー戦隊シリーズを見に、東京ドームシティデビューをしました!

当時、兄が3歳、妹が1歳で後楽園のヒーローショーは屋外ステージだったんです。

早くに行って整理券のために並び、その当時にやっていた「炎神戦隊ゴーオンジャー」のショーが始まると、悪役がウロウロの怖い展開に・・・。


でも、息子の目が真剣で、司会のお姉さんのピンチの掛け声「頑張れ~~~~~!」も大声で一生懸命叫んでいてかわいかったですね。





その後も何回か行っているうちに、子供たちもテレビを見るようになり、ロボットを買い始めました。

息子は、自分が変身をしてなりきるというよりも、ロボットを合体したり、変形させることが楽しかったようです。

パズル的感覚??


そうなると、母は子供のために夢中になってしまうタイプなので、ゴーオンジャーのクリスマスファミリーブッフェまで行っちゃいました。


会場が東京ドームホテルで、ステージのショーを見たり、主題歌のアニソンライブだったり、撮影会だったり、楽しかったのですが、結構慌ただしかったかも・・・。






今となっては良い思い出ですね。

侍戦隊シンケンジャーから屋内ステージになりGロッソのショーがレベルアップ

スーパー戦隊シリーズは2月が入れ替えで、新旧交代になるのが恒例ですね。


東京ドームシティのショーでは秋以降になると特別公演としてテレビにでている変身前の俳優さんたちご本人もステージ出演する時があるんです!


素顔の戦士出演です。


スーツアクターさんと入れ替わりながらショーの演出をするんですよ。

よく言われる、

お母さんは変身前の姿が好き、子供は変身後の方がかっこいい!!
v(* ̄▽ ̄*)

という感じですね。

ゴーオンジャーの時はまだステージが屋外だったので、前の方の席を取るために、みなさん早くから並んでいました。

今もテレビで活躍されている逢沢りなさんや杉本有美さんも目の前で見ると、ほんっとに女優さんってきれいだし、アクションもできるし女性目線でもかっこかわいいでしたね。


そして、その年の春から屋内ステージのGロッソに!!

予約から指定席なのでとっても便利でした。





ここから、またまた続きで侍戦隊シンケンジャーに夢中になり始め、合体ロボットが次々に出るわ出るわ・・・

まだくっつくか~!

というくらいクリスマスに向かってパーツロボットが発売されていました。

背中にまでてんこ盛りロボットです。

【ゴーオンジャーとシンケンジャーのロボット】




でも、大人が見てもシンケンジャーはストーリーが面白かったですね。

女レッドまで出てきちゃったし(笑)

当時、デビューほやほやの松坂桃李さんがでていたり、今も活躍されている俳優さんが多かったです。



東武動物公園でも開催されていたキャラクターショーも行きました。





結構、あちこちのショーに行っています。

でも、やはりお金がかかるけどGロッソは本家という感じで、アクションの質が全然違います!!



東京ドームシティのGロッソはいつも予約の時に真ん中の通路をはさんだ一番前がすぐに埋まってしまっていました。

なので、次にお薦めなのが前区画の一番後ろ?です。(K列?だったと思いますが、間違っていたら申し訳ないので各自で判断してください。)

すぐ後ろが通路になっているので、後ろを振り返れば、敵が上から降りてくることもあるし、レッドと敵がその通路で戦うこともあるので、後ろを振り返れば目の前なんです。


アクションが一流で、大人が見ていても楽しかった~♪


ここでも素顔の戦士を見に行きましたが、子連れというより、大人のグループも結構多くてびっくりしました。

出演者メンバーからのあいさつがあり、松坂桃李さんはテレビのまんまのシャイな方なんだろうな~という感じで相葉裕樹さんが盛り上げていました。

今はもうかなり活躍されているので、子供たちもテレビで見ると、「殿だ~!」というイメージがあるようです。

高梨臨さん、超美人さんでアクションされていて恰好よかったです!!

これからも応援していきたいですね。



スーツアクターさんと俳優さんたちのコラボのステージはとっても魅力的でしたので、お薦めです。


・・・と、こんな感じで母親の方がハマってしまうパターンはよくある話???


息子は、この次の天装戦隊ゴセイジャーのロボットを集めて、スーパー戦隊シリーズを卒業しました。

意外にも仮面ライダーにハマらなかったので、入手困難な変身ベルトを買うことはなかったのですが、相当ロボットに費やしました。

男の子がいるお母さん、せっかくなので一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか☆