クリスマスにお誕生会!子供が喜ぶパーティー飾り付けに風船

子供たちが小さい頃は色々喜んでもらおうとお誕生会やクリスマスパーティーの工夫をしていました。

今はだんだん面倒になってパーティーやお誕生会も簡単にすませてしまっていますが・・・
(;^_^A


そして、取り外すのも面倒になり、お正月くらいまでクリスマスの飾り付けをしたままだったり、子供たち2人の誕生会が終わるまで数か月、天井に輪飾りやら国旗の飾りやらがぶら下がっていました。

我が家のキッチンとダイニングの間のカウンターがちょうどよい壁面や空間になっているので、飾り付けに有効活用できないかな~と考えてみたのですが、お友達にも大好評だったのが、風船の飾り付けです!

スポンサーリンク

風船の色とキャラクターをマッチさせて飾って並べるとなんだかいい感じ

ちょうどスーパー戦隊シリーズの侍戦隊シンケンジャーにハマっていた時でした。

スーパー戦隊シリーズは子供より母親が夢中?素顔の戦士がかっこいい☆


そこでふと思いついたのが、この5色って、風船によくあるよね?と気が付き、作ってみたのがこちら・・・

顔の大きさがバラバラだし、手作り感ありありですよね??

子供たちには大好評だったのですが、よくよく考えるとナマ首みたい???ちょっとマズイでしょうか???


娘がプリキュアにハマっていた時がありました。

プリキュアなりきりスタジオは女の子の憧れの場所

そこでふと思いついたのが、プリキュアの風船バージョンです。

著作権とかの問題がちょっとわからないので画像は載せませんが、パステルカラーの風船に、プリキュアたちの画像を貼って飾りました。


お誕生会とかパーティーと言ったら風船があるとなぜか気分がアップ!

本当はバルーンアートとかできればよいのでしょうが、作る技がなくて・・。

ちょっとひと手間でお子様が好きなキャラクターを風船に貼りつけて飾ってみてはいかがでしょうか?