子供たちのクリスマス会・パーティーで盛り上がるゲームアイディア

子供たちのクリスマス会の幹事になったら、どういう風に盛り上がればいいの?

おうちでクリスマスパーティーしようと思うんだけど、どんなゲームができるかな?

と、子供たちに楽しんで欲しいよな~と色々考えますね。

我が家でちょこちょこやるクリスマスパーティーでやるゲームをちょっとご紹介します。


スポンサーリンク

ちょっとした手作りで子供はものすごいワクワクドキドキ

部屋の飾り付けは、100円ショップなどで今は安く売っているので色々つなぎ合わせて天井や壁に貼るだけで一気にクリスマスムードの部屋に。

いつもの部屋が違う雰囲気でテンションアップ!




小さい子供がいる時は、模造紙にクリスマスツリーの形を貼って、好きにテープでぺたぺたさせてあげてもいいですね。



ゲームの定番はやっぱりビンゴだけど・・・

ゲーム大会の定番と言ったら、やっぱり

ビンゴ!

景品を並べると、最後は白熱した盛り上がりに。


ママ友たちとビンゴ大会をする時は、1人1品、家庭の不用品(もちろん、未使用で使える物)を紙袋に入れて勝った人から選ぶということをしました。

結構、用意してくる景品が面白いんですよね。

後は、体をはったゲーム大会で、ケンケン競争、お玉でピンポン玉運びリレー、カウンター早押し競争、リボンまきまき競争、伝言ゲーム、足だけでやるスリッパ受け渡し競争、ジェスチャーゲームなどなど・・・

大人も結構盛り上がります。



小さい子がいる場合は、おじいちゃんお手製のあみだくじ~!




他には、ダンボールの中に何が入っているでしょうか?ゲーム!



手を突っ込んで、触った感触で何が入っているかを当てるゲームなのですが、周囲が、

「そ~っと触らないとこわいよ~!気を付けて~!」


なんて言うと、かなり触る人はビビりモード・・・




冷蔵庫で冷えたコンニャクとか、野菜、たわしなど、ちょっとびっくりした感触の物を入れると面白いです。



他にはパーティーゲームグッズを使うのもありですね。

ゲームの景品には、当てくじを使ったこともあります。

お祭りなどの屋台の当てくじが家でやりたい放題となると、子供たちも大興奮!

幹事さんや親は、考えるとキリがありませんが準備に気合が入りますね。

みんなで楽しく メリークリスマス~~♪