兄妹お揃いのお出かけファッション♪子供の双子コーデしてみたよ

兄と妹は2才差ですが、兄は小柄、妹は大柄のため、小さい頃から双子に間違われてきました。

精神年齢も2才違いだと女の子の方がしっかりしているので、同じように成長してきました。

おじいちゃんおばあちゃんにセブ島へ連れて行ってもらう時、子供たちのいとこが姉妹でいつもお揃いの洋服を着ていたんです。

我が家もお揃いを・・・と思い、セブ島へ行く準備でお店巡りをしました。

が・・・、男女のお揃いってなかなか難しいですね。

ペアルックがブームになったり、下火になったりを繰り返していますが、子供の双子コーデも今の時期だけかなと思い、色々探してみました。


スポンサーリンク

子供も大人も双子コーデが大人気

男女の双子コーデの基本は、とりあえず色違いから?

困った時、まずは色違いの洋服が選びやすいですね。

私はファッションには疎い方でセンスも自信がありませんが、男女の洋服を取り扱っているお店を見て回り、とりあえず色違いから。

男女でも着れる物なら、同じでもOKですよね。

ショッピングモールや、しまむらで見つけました。




よく買うのがイーストボーイです。

男の子と女の子のデザインが違い、テーマが一緒なのでこれも嬉しい組み合わせ♪

いつも行っていたところがキッズの取り扱いをやめてしまい、残念!




コムサイズムもよく着ていました。

ポイントは下のスカートとズボンもコムサイズムの紺色でお揃いなんです。

上の組み合わせを変えても、使えて重宝しました。




最近はノースフェイスが気に入っていますが、お値段が高いのでなかなか買えません・・・。




セブ島へ行く前に、孫一同でディズニーの絵柄が入ったお揃いの名前入りTシャツを作りました。

ローマ字で名前が入っているので、セブ島のホテルの人たちにも声をかけてもらいやすく、ナイスなアイテムです。




オーダーメイドは時間がかかるので、ご注意くださいね。

ディズニーをベースにした名入れの商品がたくさんあるので、どれもかわいくて、とっても迷いました。

でも、目的はお兄ちゃんも着れるコーデだったので、キラキラ光る名前入りのTシャツで、男女の組み合わせとしてよかったです。

兄弟姉妹、お友達同士でも双子コーデで楽しもう

ディズニーリゾートへ行くと、お友達同士の双子コーデがいっぱいいて、かわいいですね。

かわいいお姉さんや、子供たちが双子コーデしていると、テンションもアップしますし、写真で見た時のインパクトもあり、思い出作りにもいいと思います。

ユニフォームとは違って、普段の服装がまたかわいらしいんですよね。

我が家では、ショッピングモールなどで子供たちの洋服選びに苦戦していましたが、家族でコーディネートできる専門ショップがあるんです。

60cmから150cmまで幅広いサイズ展開でおそろいできるなんて、もっと早く知っておけば・・・

まだ子供たちがかわいいうちならいけるかな??





2人目が生まれたけど、赤ちゃんはお兄ちゃん、お姉ちゃんと洋服のサイズが違いすぎるし、洋服売り場でもベビーとキッズではコーナーが違うからお揃いなんて無理!と思っていた方には、このショップ「おそろいお出かけ服専門店Corva」がおすすめです。

ボーイ&ガール、キッズ&ベビーなど、組み合わせにくいパターンでも、双子コーデができちゃうんです。

歳が離れていても子供たちのコーデが楽しめるなんて、嬉しい!

おじいちゃん、おばあちゃんも喜ぶかも♪

兄弟姉妹、お友達同士でも双子コーデで楽しもう

今、インスタグラムから双子コーデで一躍有名になった「りんあんちゃん」

本屋さんで本を見つけたのですが、たくさんの双子コーデのファッションが掲載されている本です。


りんあんちゃんのように、我が子の写真集をフォトブックで手軽に作ることもできちゃいますね。

まだまだたくさんのお店があると思いますので、兄妹、姉弟でもコーデにチャレンジしてみてください。

もちろん、親子コーデのお店もあるのでパパと息子、ママと娘、ママと息子、みんなファミリーで仲良くコーデでお出かけ~☆