コロコロコミックの次世代ワールドホビーフェア2016

子供たちは半年くらい前からコロコロコミックを毎月楽しみに買うようになりました。

兄よりも妹の方が読破しているんじゃないかな・・・。



2015年の夏にコロコロコミックのイベント、次世代ワールドホビーフェア2015のSummerがあるということで、初めて行ってみました。

妖怪ウォッチの限定グッズが欲しいと言っていたのですが、初めての参加で様子がわからず、ネットでちょっと下調べ。

どこまで気合をいれていいものかわからない、しかも息子は宿題が終わっていなくて、家を出たのが結局お昼過ぎ。

やはり甘かったですね(汗)


スポンサーリンク

初めてだと様子がわからなかったけど、親子で気合が入っている雰囲気

出足が遅くなってしまったので午後から入場しましたが、列は並んでいませんでした。

グッズ販売の入り口とイベント会場の入り口が違うので、必ず事前チェックしましょう。

とりあえずグッズを見てみようと行ってみると、入り口で子供たちに妖怪ウォッチのメダルとか色々な冊子が入ったおみやげ袋をいただきました。

そして入場は無料です。


限定グッズのコーナーへ行ってみると・・・

ほっとんど棚がからっぽ。



そうですよね。

日本人は限定グッズとなると気合が入って、午後になんか残っているものがほとんどありませんでした。



イベント会場へそのまま流れていくと、あちこちのブースが大賑わいでした。

でも、何をやっているのか私にはよくわからず、何に並んでいるのかもよくわからず・・・。

結局、ちょっとぶらぶらして退場してしまいました。


小学生に大人気のコロコロコミックが大集結しているので、行く前に調べてから回った方が効率がよいかもしれません。

知り合いは、朝からパパと子供が気合を入れていったそうです。

我が家の子供たちは無料でもらった、妖怪ウォッチのメダルで満足していましたが、次はしっかりリサーチしなきゃと母として思いました。


次世代ワールドホビーフェア2016年度のWinterイベントが発表されました

コロコロコミックに2016年度のウィンターイベント情報が載っていました。

東京大会 2016年1月23日、24日 幕張メッセ

名古屋大会 2016年1月31日 ナゴヤドーム

大阪大会 2016年2月7日 京セラドーム
 
福岡大会 2016年2月14日 福岡ヤフオク!ドーム



私たちは昨年、午後からの参加だったので、並ばずに入場しましたが、たくさんのポールがあったので、並んだ人はすごく並んだなという痕跡が・・・。

毎回、目玉イベントや商品があるようです。

妖怪ウォッチの大抽選会、バスターズ大会、バディファイトのパーフェクトパックを先行販売、デュエル・マスターズの超最新パック販売やパズドラクロスが登場したり、超最新のゲームやホビーで遊べちゃいます。



「コロコロコミック12月号(11/14発売)」、「コロコロイチバン!1月号(11/21発売)」、「ちゃお1月号(12/1発売)」についている応募券をはがきに貼って応募すると「ゲーム&ホビー会場」に特別な入口から入場できる特別ゲート入場券が当たるかも!



楽しみにしているお友達は応募してみるといいですね。