プリパラのカード・DS・玩具・洋服!女の子の誕生日・クリスマスプレゼントで大人気!

娘の愛読書?毎月発売される「ぷっちぐみ」に掲載されていたり、テレビアニメとしても大人気のプリパラ。

娘はただいま、すみっコぐらしとプリパラの2つに夢中で部屋はすっかり女子モード。

娘はお父さんに「プリパラを録画して~」と言っていたので、私自身、プリパラについてよく知らずにいました。

ある時、娘に

「ちょっと、このお手伝いをしてもらっていいかな?」

とお願いすると、なんと・・・・



「かしこまっ!」



と、このポーズ・・・。





げげげっ・・・!?今では言わないんでしょうか・・・・昔で言う「ぶりっこポーズ」。

主人公らぁらの口癖で「かしこまりました」のことらしいです。

娘が見ていたプリパラアニメを見ていると、みんな早口でテンポが速くて会話がよくわからない私。

完全にジャニーズの男の子たちの顔の違いが覚えられないおばちゃん状態で衝撃でした。


イマドキの女の子にびっくりです。


スポンサーリンク

お友達とカードを交換するトモチケでさらに幅が広がるトレーディングカード






よく、ゲームセンターやトイザらス、おもちゃコーナーにあるこの機械。

女の子が順番に並んで待っている姿を見かけると思いますが、1回やるのに100円かかります。

コーデをしたりダンスをしてカードをゲットし、コーデグッズを集めたり、トモチケをお友達と交換したりします。

娘もカードを空き箱に入れていたのですが、何かのご褒美でファイルケースが欲しいと言い出しました。

男の子でいう、ポケモンや妖怪ウォッチなどにもカードやメダルなどを入れるケースがありますよね。

女の子版です。






ラブリーな絵柄で、これまたお値段が高いバージョンと安いバージョンがあるんですね。

もちろん、迷わず安いバージョンで。(と言っても、軽く1000円超えるし・・・)

これを持って、お友達のおうちへ行って、トークに花が咲くそうです。


クリスマスやお誕生日プレゼントは高額の玩具を希望されて困る親

プリパラグッズはトレーディングカードだけにはおさまりません!!

娘もサンタさんにお願いしているおもちゃの中に、このハイテクで高額なものが入っています。





おもちゃやさんで電源はつかなかったのですが、お試しがあったので触ってみると・・・

うぅ・・・思いっきりおもちゃのような軽いプラスチックの触り心地・・・。それにしては高いんですけどぉ。

中身の性能がいいからでしょうか。



1万円も近い子供のおもちゃって・・・サンタさん、どうしましょう。


すでに小学校2年生なので、サンタさん、それとなくカミングアウトしちゃいます??

お誕生日なら、親からではなくて、ぜひともおじいさまおばあさまにお願いしてもらいたい・・・。

でも高すぎておねだりのレベルじゃないです。

もう一つの憧れおもちゃは、やはり任天堂3DSのゲームソフト

これまた、DSとアーケードゲームが連動するそうで、欲しいグッズの1つとなっています。

アーケードゲームだって、毎回100円かかるし、目がチカチカするし1回が限度で自分のおこづかいからという約束です。

私たちの時代は、紙の着せ替え人形からリカちゃん人形に進化していたけど、今や画面上でカラフルなドレスやアイテムを装着でき、女の子憧れのアイドルがステージで歌って踊ってを疑似体験できるんですよね。

しまいには、我が家の娘・・・

「髪を切らない!らぁらみたいに伸ばす!」

と宣言していますが、髪の量も多いため、完全にお獅子です(笑)

プリキュアを卒業したかと思いきや、もっと激しくなっちゃってるし、親としてはいつか飽きてくれないかな~、卒業しないかな~と思っています。


プリパラの映画で盛り上がり、コラボで洋服まででてきた!

プリパラの映画が秋にあり、娘はお友達と行ってきました。

真面目につていけていない母はただの付き添いです。

洋服のLight-on(ライトオン)では、プリパラの人気キャラクターたちとお揃いコーデができるというトモチケ、マイチケ付きの洋服が販売されていました。

コラボで限定発売のようです。

同じタカラトミーとして、2014年にはらぁらをモチーフとした『プリパラらぁらリカちゃん』も発売されていました。



そして、娘の机の上と引き出しの中は・・・






娘は本屋さんに行くとチェックして雑誌を買い、付録でついていたものをご丁寧に作って並べています。

今は小学校の学習ノートもドラえもん、ポケモンなど表紙に絵柄がついているものが増えました。

娘は自由帳はこれっ!とここにまでプリパラ。





小学校では基本、文房具類はキャラクター物を控えるようにということですが、ノートに関してはどれでも良いそうです。

おませな娘は女子モード全開。

娘の路線も心配ですが、兄の精神年齢の低さが際立ってしまっています(汗)