すみっこぐらしキャラをコルクボードにデコしてプレゼント

「すみっコぐらし ここがおちつくんです」が大ブームの娘。

まだまだサンエックスと言ったらリラックマの方が人気や知名度があるのかもしれませんが、すみっコちゃんたちもすごい勢いです。

娘の部屋はすみっこモードなので、手作りプレゼントを考えてみました。

娘のすみっコはまり具合の記事はこちら

すみっコぐらしのグッズ集めに夢中☆すみっこキャラクターに癒される

すみっコぐらし☆クリスマスブーツはすみっこ人形のぬいぐるみ付き

すみっコぐらしとのコラボ♪今度はローソンでオリジナルノート


スポンサーリンク

雑貨屋さんのディスプレイが部屋にもあったらいいな~の発想

雑貨屋さんへ行くと、すみっコぐらしコーナーが増えてきました。

お店のディスプレイってかわいいですよね。

部屋にもあ~いうの飾りたい~!と思ったことがありました。


先日、お店でコルクボードに生地を貼って、すみっこキャラの絵を飾っているものを見て、作ってみようかなと思った私。

早速、100均でコルクボードを買ってきて、家にあるペーパーやマスキングテープで制作開始です。

コルクボードにデコすると、おしゃれ度がアップするし、アルバム風、掲示板風、案内風で雑貨アイテムとしては抜群ですよね!

いつでも配置換え、リニューアルできるように、マスキングテープで貼りました。




学校から帰ってきた娘に、早速プレゼント!

すると、娘が



「私、すみっこぐらしのテープを持っているから、フチに使いたい!」



とリクエスト。


というわけで、すみっこキャラがいっぱいのコルクデコが出来上がりました☆




工作大好きな兄が何やら作り出したものとは・・・

工作の発想が面白い、息子。

家にある文房具を使いまくり、自分の発想で色々な作品を今までにも作ってきました。

家にあるものならだいたい使ってもいいよと言ってあるので、放っておくと、妹を呼んで、「ぼくからのプレゼント~!」と渡したものがこちら。






ぷぷぷ・・・(笑)


マスキングテープ大量に使ってるんですけどぉ~!

と思いつつ、自分なりにマスキングテープを細く切って有効に使ったとのこと。

妹のためにせっせこ作ってくれたのね!

そんなこんなで、すみっこぐらしのキャラクターが増えつつあることにちょっと危機感がある母は、今後、このコルクボードに収まるか心配です(笑)