すみっコぐらしのぬいぐるみが食べられてる?名古屋限定!しゃちほこのぺんぎん?

小学校2年生の娘はすみっこぐらしの大ファンで、中でもぺんぎん?が大好き!

ぺんぎんキャラには「?」がつくんですよね。

自分がペンギンなのかどうか自信が無いという設定だそうです。

すみっコぐらしののUFOキャッチャーを見つけては、スタッフの方に「ぺんぎん?」に配置換えしてもらい、気が付けば娘の部屋は黄緑色になりつつあるような・・・。





今までのハマりっぷりはこちらです。

「すみっコぐらし 一覧」

ちょうど、お父さんが名古屋出張へ行くということで、娘はここぞとばかりに


おねだり!

何を??って・・・

名古屋限定のすみっコぐらしのぬいぐるみがあるんです!

スポンサーリンク

名古屋のご当地ぬいぐるみが欲しかった~!しゃちほこぺんぎん?

出張中のお父さんは、娘のために名古屋から仕事帰りに電車に乗って、しゃちほこぺんぎんを探しに行ってくれたそうです。

リラックマストア・プラス上小田井店 mozo ワンダーシティ―グランドオープン記念で発売されのが2015年9月。

お土産に買ってきてくれたのが、手のりタイプとぬいぐるみSサイズ。

娘、大喜びです♥





ぺんぎん?が持っているきゅうりに、八丁味噌がついているじゃないですか~(笑)

説明には、「しゃちほこになりきり」と書いてありますが・・・

私たち夫婦は、どう見ても


しゃちほこに食べられているぺんぎんにしかみえな~い!!





ご丁寧に、一部分縫い付けられているのですが、しゃちほこからぺんぎんが抜け出せるようになっているんです。

結構インパクトありのすみっコキャラ。

限定商品のためか、ネットではちょっと高値になっているようです。



大阪のららぽーとEXPOCITY店限定では「とんかつ」「ねこ」がオープン記念で発売されています。

これからご当地のすみっこぬいぐるみが増えてくるのかな。

期待しています!!