すみっコぐらしが大好きな小学2年生の娘が自由帳に書いた漫画集

小学2年生の娘はすみっこぐらしが大好き!!

自分の部屋を作ってからは、すみっこキャラのぬいぐるみたちにに囲まれて幸せのようです。

そして、学校の自由帳にどうやら自分のネタを描きためて、先生にも披露しているというはまりっぷり。

解説理解不能?世界観がイマイチわからない?ものもあるけれど、笑えるほのぼの作品で記念にとっておこうと思います。

ちなみに、娘の部屋、グッズ、はまり具合はこんな感じになっております。

「 すみっコぐらし 」一覧

スポンサーリンク

よこみぞゆりさんに影響を受けた娘

すみっコぐらしの生みの親である、よこみぞゆりさんに影響を受けた娘は、自分でキャラを作ったり、漫画を描いたり、サンエックスの社員でもないのに、新テーマの構想を練ったりしております。

よこみぞゆりさんも、学生の時にノートの隅に描いた落書きがキャラクターのもとになっているそうなんですね。

すみっコぐらしの曲があるのを知っていますか?

よく、雑貨屋さんのすみっこコーナーでテレビがあって流れていたり、DSやYoutubeなどでも聞いているのですが、ほのぼのでかわいらしい曲があるんです。



♪すみっコ すみっコ すみっコぐらし・・・♪




そして、なぜか曲調が頭から離れない・・・・



ぐるぐる頭の中でまわっていますが、娘は自分で曲を聞きながら楽譜づくりまでしていました。

(もともとピアノを習っていて、なんとなく音がわかるらしい。)



娘は大きくなったら、サンエックスに入って、新しいキャラを作りたいそうです。


学校の自由帳に描きためているオリジナル漫画?

学校の自由帳にネタを貯めている娘。

字が汚いのですが(セリフが横書きだったり、縦書きだったり・・・)、とりあえず思い出として載せたいと思います。








買ってもらったばかりのDSソフト「すみっコぐらし おみせはじめるんです」にあったワンシーンも。




好きなぺんぎん?キャラをいろいろ改造。




細くなった鉛筆ぺんぎんがウケる(笑)

私は絵心がまったくなく、子供が小さい時からシンプルなアンパンマンしか描いてあげられなかったので、好きなようにどんどん描いていってほしいなと思います。

今後のネタ帳も増えていくかな♪