日能研のカリキュラムテスト4年生の結果・2015年12/19 第18回

後日受験の方がいるので、詳しい内容をアップできないため遅い更新となってしまいました。

なんといってもこの2週間は、親子バトルであまり勉強をしていませんでした・・・

理由は、いつもの息子の生活態度です。



★口ではやると言っているのに行動が伴わない「やるやる詐欺」!

★怒られたり、機嫌が悪くなるとなんでも「他人のせい」で口答え

★持ち物・宿題・連絡帳の管理が何度言ってもできない


急にでてきたことではなく、今までにもあったのですが改善が全くと言っていいほど見られないんですね。

愚痴を言わせていただきます・・自分は悪くないという大問題!

そんな状態を朝から繰り返し、この2週間、勉強をしたのもいつもより少ない状態で、カリテ2日前に慌ててやりました。

そんななか、受けた4年生年内最後のカリテ。

土曜日に受験し、そのまま私の実家へクリスマスパーティーに出かけてしまったので復習もせずに、月曜日に結果がでました。

スポンサーリンク

あれっ???苦手のはずの国語にびっくり!

国語が苦手な息子でしたが、自分なりに何かを解答用紙に書いて空白が減っていました。

書いてあっても、正解していないと意味がないんですけどね。

今回、ふたを開けてみてあらっ!びっくり!!



なんと、苦手な国語の共通評価が9、応用が7だったんです(^^)



本人も、採点結果をみて

「〇が多いね~!」

と気分が良さそう。


我が家の最大の悩みの国語で奇跡のような点数はこの後は期待できませんが、お父さんから、ご褒美にマリオメーカー延長チケットをもらえることになりました。

ただでさえ、親子バトルが多くてWii Uをやる時間すら作れていないんですけどね・・。


任天堂のマリオメーカー延長チケットを公開模試のご褒美にしてみた

他の教科を見てみると、今度は違う意味で「あれっ?」というものが・・・

社会の「パイロットファーム」にバツがついているんです。

自宅で勉強していた時には、字が汚すぎて「ペイロットファーム」となっていたことがあり、「パ」が汚いと「ペ」になっちゃうから、上をはなすように言っていたんですね。

なので、「パ」はきれいに書けているのに何かおかしい・・・



ん?(・_・?)


「パイロットフォーム」


になっているじゃないですかぁ!!




いつからそんな変身モードになっているのよぉ(怒)

農場のことなんだから、「ファーム」でしょぉーーーー!


やっぱり女子力が強いクラスで男子は・・・

国語がよかったおかげで、全体的に偏りがなく、全体的にまぁよい成績となりました。

塾での席順はなんと、一桁以内。

でも上位数人は全員女子!

理科が1問間違いだったので掲示板に貼りだされる順位に載っているかな?と思ったそうですが、現実は厳しかったようです。

理科も上位が女子で3位以内に入らなかった・・・満点もいたし、点数が低い問題を間違えた女の子だったから自分より点数が上だった・・・

ということだったそうです。



わぉ~!!

女子たちはオールマイティーなのですねっ!



新5年生になったら、また入塾してくる子や転塾してくる子もいるので、流れがまたかわってきそうです。