2016年の初売りで買った福袋・お楽しみ袋はコレ!お得に買い物チャンス!

大晦日から元旦にかけて、どのように過ごされているでしょうか?

我が家の恒例は、1月1日にダイエーやイオンで開催されている千本くじに参加しています。

そのために、大晦日は夕飯に年越しそばを食べ、夜は普段通りにおやすみなさ~い。

年越しそばの天ぷらは、スーパーで買うと年末料金なのか、天ぷらが高い・・・

ということで、去年から丸亀製麺で天ぷらだけ買うことにしています。





今年も夕方、天ぷらを買いに丸亀製麺へ行ってみると・・・

お店でうどんは食べられず、完全に天ぷらのテイクアウトのみ!





品数が限られていましたが、揚げたてをお持ち帰りしました。

大晦日は主婦だって、のんびりしたいですよね。

ちなみに、通常営業でも丸亀製麺では天ぷらのお持ち帰りができるので、おかずにも困りません♪

スポンサーリンク

我が家の元旦はイオン・専門店でお買い物

日本人は詰め放題が大好き??

今年はイオンの千本くじを引くために、朝の7時くらいから家族で並び、7時30分に整理券をもらい、8時にくじを引きました。

この時は250番くらいだったのですが、なんとすでに1等を引いた運の強い方がいらっしゃったようです。


なんと、初めておばあちゃんが加湿器をゲット!!

他メンバーは、はずれたのですが、イオンのギフトカード+はずれのサランラップをもらえるので損はしません。

運試しとしては面白いので、寒さ対策をして毎年楽しみにしています。

毎年やっていても、なかなか運に巡り合えないでいますが、その他にも楽しみが!!

朝が早めなので大変ですが、イオンは専門店も元旦から8時にオープンしているので、そのまま福袋を見たり、詰め放題をしたり、結構楽しめるんです。

見ていると、色々お得なものがいっぱいあり、お店側のイベントも一昔前と変わってきました。

【詰め放題が人気】

かなり白熱していたのが、スナック菓子の小袋詰め放題。





ワゴンに大人が囲い込み、ビニール袋を徐々に伸ばしながら、タワーのようにスナック菓子を一生懸命詰めていました。

500円で26袋入ったので、子供たちも大喜び。

意外と早い段階で終了となりました。

他にも、タオル、干し芋、甘栗、マスキングテープ、乳酸飲料、ポケットティッシュなど詰め放題に人が群がって真剣そのもの。

つい少しでも多く!!と夢中になっちゃいます。

【すみっコぐらしのお楽しみ袋】





すみっコぐらしの福袋が販売されるか専門店の雑貨屋さんに事前に聞いていたところ、「ない」ということだったので、あきらめていました。

イオンの中をぶらぶらしていると、なんとサンエックスのお楽しみ袋を発見!





しかも娘の大好きなぺんぎん?キャラが入っているじゃないですか~!

大満足ですO(≧▽≦)O


【サーティーワン】





毎年、購入しています。

2000円で、500円のギフト券4枚、ティッシュボックス、クリアファイル、スヌーピーのイヤホンかクラッチバッグのどちらか選択でした。

おつりもでるギフト券なので、使いやすく、期限もないので大事に使っています。

【ミスタードーナッツ】





ミスドの福袋は年末から販売されているので、見つけたら早めに買っています。

1000円の福袋を買ったのですが、ドーナッツ・パイ10個分のチケットと、カレンダー、マグカップ、リラックマの大小ポーチ(絵柄が2種類あり、選択不可)でした。

2000円の福袋にはグラスがついていました。

昔は、購入店舗でしかドーナッツの券が使えなかったのですが、今は全国どこでも使用可能だそうです。

【銀だこ】





銀だこの商品券は今年初めて買いました。

たこ焼き1舟引換券が2枚(半年間の期限付き)、たこめしの素が1つ、毎月100円引き(8個入り1舟)がついているカレンダーです。

【おかしのまちおか】





1000円でお菓子たっぷり!

紙袋でテープでとめてあったので、中身はわかりませんでした。

日本の有名どころのお菓子だったのでよかったぁ。

【丸美屋】





中身がわかっている福袋で、1000円でした。

画像の他に、我が家では食べないチリコンカンのレトルト?と梅系のふりかけはあげてしまい載せていません。

【トップバリュのトプコレ福箱】

たまたま通りかかった時に見つけたのがコレ!




なんと、5000円の福箱なのですが店内のトプコレ商品ならどれを組み合わせても12000円分選べるという面白い内容なんです!



トプコレとは、イオンのトップバリュから生まれたカジュアルファッションショップでメンズ、レディースのコートやトップス、ボトムス、小物、ルームウェアなどがイオン店内だけでなく、オンライン通販でもあります。

そのコーナー内からなら、メンズもレディースも12000円まで組み合わせ自由、しかもセール価格はそのままの値段で計算してくれるというので、主婦としては久しぶりの洋服買いにワクワクしちゃいました。

結果、5000円で6枚も購入できました!

【子供用品】

今年は子供用品の福袋は買いませんでしたが、こういう機会に先を考えてワンサイズ上を買っておくと、とっても節約になりますね。

特に靴などは、壊れた、きつくなった、泥水に入って洗わなくてはいけない・・・など急に替えが必要な時がありますが、同じサイズは何足も持っていませんので、少し大きめサイズをいつも常備しています。

2016年スタートのまとめ

寝正月もよいと思いますが、ついつい動いてしまう主婦としては、元旦からお店が開いているのはとっても有り難いです。

しかも、お得感満載なイベントが多く、ついつい使ってしまっていますが、どれも損はしていないのでどれだけの付加価値かがポイントですね。

私としては、選べる洋服がかなりポイント高かったです。

子供服でもやってくれないかな。

いくら好きなブランドの福袋を買ったとしても、中身が見えない冒険はやはり手がでません。

ちょっと食べ物系が多すぎてしまいましたね。

ケンタッキーも迷ったのですが、買いすぎてしまったので、あきらめました。

そして今年のマクドナルドについては、かなりの悪評判が・・・。

汚名返上どころの話ではなくなっているようです・・・(笑)

お正月だからゆっくり休みたい、お正月だからこそお得な買い物をしたい、どちらもありだと思いますが、お買い物をする場合は、出遅れると楽しさが減ってしまいますので、行くなら気合をいれて大晦日は早く寝て体力温存です♪

※価格は税抜きで記載しています。