すみっコぐらし!100均グッズですみっこ部屋をかわいくしてみた

小学2年生の娘のすみっコぐらし熱がまだまだ冷める気配はありません。

すみっコぐらしとは、リラックマで有名なサンエックスのキャラクターで、ほのぼの~ゆるい~ストーリー性のある設定がなんとも言えずかわいいんです。

小学生から大人まで、結構ブームになっており、すでに去年で3周年。

娘がハマり始めて1年くらいになりますが、いったいいくら投資したのでしょう・・・。

今までの様子はこちらをご覧ください。


「 すみっコぐらし 」一覧

スポンサーリンク

100均のグッズで、娘の部屋にすみっこエリアを作ってみた

娘がホームセンターで人工芝を欲しがった

娘とホームセンターへ買い物に行ったとき、どうしても人工芝が欲しいと言い出した娘。

人工芝でもリアルっぽさ、芝の長さなどで値段もピンキリなんですね。

部屋にすみっこエリアを作りたいということで、一番安い1マス80円くらいの芝マットを6枚購入しました。

100均にある人工芝は、隙間が多くて芝の密集具合がイマイチだったので、ホームセンターが安くておススメですね。

他にも、セリア、ダイソー、ナチュラルキッチンでお花、カゴ、蔦、草、ボックス、黒板、チョーク・・・などを衝動買い。

海ゾーンも作りたいということで、水色の大きいフェルトも購入です。

4年生の兄まで登場し、楽しくすみっこゾーンを工事

いやぁ、娘の部屋とはいえ、すみっコぐらしのぬいぐるみを配置するのに、息子と私がつい楽しくなっちゃって・・・。

3人で、あれやこれやとアイディアを出しながら、夢中になってしまいました。

どうやって飾ってもかわいいすみっこちゃん達なんですが、子供たちも色々とアイディアがあるようでして、相談しながらセッティングです。

そして、出来た全体像がこちら!!




シルバニアファミリーのブランコがタピオカにぴったり。




ちょっとぺんぎんがシワクチャ気味ですが、きゅうりを持たせたいということで、フェルトで縫って綿を詰めが即席キュウリを抱えています。




個人的にはこのざっそうの雰囲気が好き。





娘が自分で考えた「すみっコ町」の住所

すみっこでおなじみの、335を上手く使ってるね~!




黒板がブームらしく、寝る前にはこのようなコメントが・・・。




朝起きた時は、トカゲのぬいぐるみが置いてあり、「おはようろこ」となっていました(笑)

他にコメントがなかったらしい・・・うろこって・・・。

お次は娘が自分で、雑誌の絵を見ながら描いた力作。

「すみっコぐらし」の文字にはこだわりがあるそうです。

左から、ぺんぎんカラー、しろくまカラー、たぴおかカラー(ピンク)、ねこカラー、とんかつカラー、たぴおかカラー(水色)、たぴおかカラー(黄色)と意識したらしいのでご覧ください♪




そんなこんなで、おままごと状態がちょっと進化しながら遊んでいます。

まだ「てのりすみっこ」が集まっていないということで、次の何かのご褒美に狙っている娘。

まだまだ増殖中~♪

う~ん、白い壁がまだ何かさみしいので、もっと何かしたくなってきます・・・私の方がマズイ状態かも。