入園・入学・新学期の準備にみんなと違うおしゃれキッズお薦めのスクールグッズ

入園・入学・新学期は新しいグッズで子供たちも新鮮な気持ちでスタートですよね。

使えるものは使い、買い替えなくてはいけないものを揃え、親も確認しながらの準備が大変!

そんな中、子供たちの防災頭巾カバーを探しながら見つけたショップがめちゃくちゃかわいいスクールグッズを豊富に取り扱っており、親子で目がハートに♥♥♥

入園・入学・新学期の準備におしゃれなキッズたちにお薦めのショップをご紹介します!!

スポンサーリンク

スクールグッズの準備は親子でルンルン

道具・用品の準備は学校のルールに従おう

幼稚園・保育園・学校によって持ち物のルールが決まっているところもありますよね。

子供たちが通っていた幼稚園では、上履きはシンプルな白にしてくださいとのことでした。

上履きにもかわいい絵がついていて、かわいい~!と思うものもありますが、他の子が欲しがってしまうこともあり、一部分の目印としてのマークはOKだけど白ベースでという指示がありました。

小学校での文房具は、かわいい消しゴムや鉛筆が盗まれたということが相次いだそうで、キャラクターがついていないシンプルな物にして下さいというルールがあります。

幼稚園によっては、お母さんの手作りを指定しているところもあるようです。

裁縫が苦手な方は知人やおばあちゃんに頼んだり、ネットで代行で作ってもらったり、工夫するしかない??

きっと、他にも様々なルールがあると思いますが、特に制限がない持ち物に関してはどこかちょっとこだわってみたり、かわいいグッズを選んでみたいですよね。

どれもかわいい!メディアでも取り上げられたショップ

子供たちが通う小学校では防災頭巾カバーを座布団がわりに使っていましたが、子供たちがズルズルとよりかかり、姿勢が悪いため防災頭巾を背あてに使うと変更がありました。

となると、防災頭巾のカバーを背あてにカポッとかぶせるタイプにしなくてはいけないんですよね。

大型ショッピングセンターで見たのですが、きっとみんなも同じになるし、もうちょっとかわいいものがないかなと探してみると・・・

目が釘付けのショップをネットで発見!!

COLORFUL CANDY STYLE」という南青山に本店があるスクールグッズを取り扱うお店で、会期限定で伊勢丹、高島屋、三越、丸井、東急、阪急などにも出店しています。


スクールグッズと言っても、体操着袋、上履き入れ、レッスンバッグ、巾着、エプロン、プールバッグ、楽器ケース、スモック、ランチグッズ、防災グッズなど種類が豊富、絵柄も豊富なんです!!



しかも日本製!!

我が家では、防災頭巾カバーを娘に買おうと選んでいたのですが、種類が豊富でみんなとかぶらないものがいい!と兄も気に入り、ちょっと高いけどお買い上げ~♪

この防災頭巾カバー、しかも機能的で、座布団タイプにも背あてタイプにもでき、ベルト調節でショルダーにもなるので、持ち帰りにも便利なんです。


同じ絵柄の生地でリュックや他のグッズも揃えられるので、自分の持ち物がすぐわかっちゃう!

ドラマや雑誌にも衣装協力しているそうで、見ているだけでもかわいさ抜群です。


みんな準備を初めて品切れになる前に、一足早くリサーチしてみるといいですね。


1年生の算数セットにはお名前シールが便利!

以前にも記事を書きましたが、お母さん夜なべ~の算数セットの名前書き!

>>入園・入学準備にお名前シールがとっても便利!名前書きが不要です♪

ピンセットでシールをつまんで、ぺたっ。

おはじきにマジックで名前を書くなんて無理~!

算数セット以外にも、絵具やクレヨン、色鉛筆、粘土、もうたくさんの名前書きがありますよねっ。

サクサク終わらせるためには、お名前シールが便利です。


こんな風にご丁寧に送られてきました。

幼稚園や保育園の準備には、お弁当箱やコップ、布製への名前付けのシールが助かる~。

お子さんが好きなマークを選べば自分の持ち物だとすぐにわかりますし、サイズも何パターンかあるので使い分けやすいんです。

幼稚園の時に作ったお名前シールがあまっても、小学校で使えるのでものすごく重宝しています。

(かわいいうさちゃんの絵はカットして名前部分だけ使っていますが・・・(笑))

我が家でとっても有り難かったショップ2店をご紹介しました♪