すみっコぐらしにも春がやってきた♪ぬいぐるみたちとひな祭り

すみっコぐらしの一番くじにチャレンジした娘。

なかなか欲しいぺんぎん?キャラが当たらなかったのですが、他のキャラでも大満足のようでピーピーキャーキャーすみっコたちとたわむれています。

まだまだすみっコ熱が冷めない娘は、新しく発売された「すみっコ図鑑」のメモパッドを見てゲラゲラ笑って、眺めて、ウケて、かわいい~を連呼しながらほんと楽しそう(笑)


私から見ても、確かにかわいい~!!

スポンサーリンク

すみっコのキャラたちに囲まれている毎日

来年は雛人形バージョンを商品化してほしい~

すみっコぐらしが大好きな小学2年生の娘。

>>「 すみっコぐらし 」一覧

ひな祭りが近づいてきたので、雛人形を飾ることにしました。

娘のお絵描きに、ひな祭りバージョンを描いていて「来年はこういうの商品化してくれないかな~」とつぶやいていたんです。




さすがに、しろくまにかつらはちょっと・・・こんなてのりぬいぐるみはダメでしょう。

ふと思いついて私がすみっコのぬいぐるみたちをひな壇に飾ってみると・・・(吉徳さんごめんなさい。)



娘が喜ぶかと思いきや、

「ここはお内裏様とお雛様が座るところだから、すみっコちゃんたちは違うところ!」

と意外にもこだわりがある様子。




ちゃんと雛人形を飾って、ぬいぐるみたちは下で一緒にお祝いです。

新学期・春の遠足の準備

お店にはもう春の訪れで、グッズが春仕様になりましたね。

そこで目をつけた娘が、

「幼稚園のお弁当箱だとごはんが足りないから、この2段弁当がいいなぁ」

と、アピール開始。

確かに、去年はタイミングを逃すとなかなか売っていなくて買えなくなる可能性があるため、買うことに。



小学校のお弁当は1年に数えるほどしかありませんが、お弁当グッズもすみっコで。

中身が問題だな~。

やっぱり、母は頑張ってまたキャラ弁??

>>小学校・幼稚園の運動会!かわいいお弁当でママも子供を応援☆

雑貨屋さんでついアイテムを物色

低価格でかわいい北欧雑貨を扱っているフライングタイガーへ行った時、これ遊べそう!と思ったのがショッピングカート。

実際は文房具を入れるもののようですが、我が家ではおままごと用です。




この「しろくま」はリバーシブルなんですよ~。

何に変身するかと言うと、

じゃじゃ~ん!!




「やま」でした♪

なので、普段からちょっとシワシワ間というか、ふにゃふにゃ感がありますが肌触りがとっても気持ちいいんです。

勢いがとまらない!サンエックスのすみっコぐらし

ほんと、勢いが止まらないですよね。

もう毎月のようにシリーズや商品が発売され、人気っぷりがよくわかります。

お正月イオンへ行った時に、大人用のすみっコパジャマもありましたし、靴下は品切れになっていたし、今や大人のグッズも充実です。

ネット通販を見ていると、ご近所のショップにないようなグッズが次々にでてくるし、かわいい小物がいっぱいだし、もうヤバヤバですね。

娘より、私の方がまずい???

てのりシリーズのハウスやクッションも今後に発売予定が発表され、任天堂3DSのゲームソフトもすごい人気!!

2015年に発売された「すみっコぐらし おみせはじめるんです」が販売本数10万本突破を記念してお客様感謝サービスがあるんです。

2016年3月23日にすみっコぐらしバンドが登場してライブを始めるミニゲームが配信されるのでチェックですね。