ディズニー好きならギフトカードが嬉しい!お祝いやお返し、贈り物に喜ばれる商品券

我が家は千葉県内なので、ディズニーリゾートへは車で行ける範囲なのですが、どんどん値上がりするパスポートで気軽に行けなくなってしまいました(泣)

家族4人で行ったら、プチ旅行並みのお値段!!

せっかく行くなら天気も気にするし、混み具合も気になるし、行くのに勇気とお金が必要だよ・・・。

そんな時、あるお返しとして、ディズニーのギフト券をいただきました。

素直に嬉しい~!!

スポンサーリンク

ディズニーへ行くなら使えるギフトカード



ディズニーのギフト券は1000円券(ミッキーの絵柄)と500円券(ドナルドダックの絵柄)があります。

このギフト券はどこで使えるのでしょう?

・東京ディズニーランド
・東京ディズニーシー
・ディズニーアンバサダーホテル
・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
・東京ディズニーランドホテル
・ボン・ヴォヤージュ
・東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル内、東京ディズニーリゾート・パートナーホテル内「ディズニー・ファンタジー」
・東京ディズニーリゾート・チケットセンター

このギフト券でパスポートの購入も、パーク内でのポップコーンやチュロス、お土産も購入できるんです。

公式HPには、「施設によりご利用いただけない場合がございます。」という記載があります。



チケットの裏面にも記載がありますが、切手やコインゲームなどには利用できないようです。

さっそく、ディズニーランドへ行って使ってみました

娘と久しぶりにディズニーランドへ行ってきました!!

ポップコーンをギフトカードで購入し、おつりは現金で受け取りました。

暑い日だったので、ワゴンのアイス(ミッキーのクッキーサンド)を2つ購入。

620円?640円?だったと思いますが、ギフト券1000円と端数の20円か40円を現金で支払いました。

すると・・・お姉さん、なんだか機械の打ち込みに苦戦。

どうやら、ギフト券だけでのお釣りはでるのですが、ギフト券と現金の組み合わせは入力ができないそうです。

素直にギフト券だけで支払って、お釣りをもらえばよかった・・・。

ワゴンの機械だったからかわかりませんが、混乱させてしまって逆にすみませんでした。

1000円券と500円券の組み合わせを考えてプレゼント

友人の結婚お祝いでお友達同士、お金を出し合ってプレゼントしてもいいですし、ディズニー好きな家族にはお祝い返しに利用したり、進学のお祝いやパーティーの景品など使い方は幅広いですよね。

金額にもよりますが、もし3万円分のギフトカードを用意する場合、すべて1000円券だとしても30枚、すべて500円券だと60枚と、枚数を考えた方がよさそうです。

ギフトカードを購入する時はクレジットカードは使えず、現金のみということなので、しっかり用意してから買いに行きましょう。

購入できる場所


・「イクスピアリ」内1階にある施設「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」
・ディズニーリゾートラインの東京ディズニーシー・ステーション内にある情報サービス施設「東京ディズニーシー・インフォメーション」
・東京ディズニーシー、ディズニーランドの団体窓口
・東京ディズニーランドのパーク内「ゲストリレーション・ウインドウ」

ミッキーの絵柄もドナルドの絵柄もかわいいので、両方の組み合わせがベストかなと思いますが、現金でお釣りもでるので、枚数のバランスを考えてみて下さいね。