イオンのカジタクは掃除箇所を組み合わせ自由に選べる!ハウスクリーニングで主婦ルンルン!

一度はやってもらいたかったプロにおまかせのハウスクリーニング(お掃除サービス)。

主婦としては贅沢かな~、自分でやりなよと言われちゃう?

でも、一般ピープルじゃできない部分の掃除もありますよね。

ということで、思い切ってイオンのカジタクというハウスクリーニングにお世話になってみました!

スポンサーリンク

パッケージだけじゃなくてホームページも見てね

掃除箇所の組み合わせが選べるのは嬉しい

店頭でカジタクのパンフレットとパッケージを見つけ、3点選べるものを購入しました。

合計32000円くらいなので、1か所あたり1万円ちょっとです。






パッケージの説明を見ると、

【作業目安箇所】
・レンジフードクリーニング
・浴室クリーニング
・キッチンクリーニング
・トイレ&洗面所クリーニング

と記載されていました。

この中からどれをやってもらおう??と思いながらWEB上で予約をしてみることに。


すると・・・あれっ?

パッケージの裏に記載がない掃除箇所がある~!



エアコンクリーニングがパッケージには書いていなかったのですが、希望箇所の選択にエアコンクリーニングが入っていたんです。


これはやってもらいたい!



しかし、規約というか注意事項・確認事項を見ていると、


エアコン周辺のすき間(左右・上の幅が10㎝程度、下の幅が30㎝程度)

と書いてあります。


えっ?


我が家のエアコンはカーテンレールがちょっと飛び出ていて、隙間が10㎝もないんです。

というわけで、WEBでの予約はやめて、直接電話で聞いてみました。

掃除箇所の融通が利くかもしれないので聞いてみよう

電話で相談してみると、


「エアコンクリーニングは養生の関係で10㎝のすき間が望ましいのですが、当日、作業担当者の判断でできるかもしれません。

できないと判断された場合は、その場の相談で他の箇所に変更していただくことになります。」

とのことでした。

おぉ~、実際に作業する方がOKならやってくれるそうです。

ついでにもう1つ相談が・・・。

私の希望としては、トイレ&洗面所セットの洗面所はやらなくていいから、代わりに2階のトイレに変更できないかなと思い、トイレ2か所に変更可能か聞いてみました。

すると、すんなり「OK」というお返事が。

これで、

・エアコンクリーニング1か所
・トイレクリーニング2か所
・浴室クリーニング

という内容でやってもらうことになりました。

当日は半日がかりの作業

朝9時くらいから開始で1人の方が全部やってくれるので半日がかりとのことでした。

最初に浴室に洗剤スプレーをかけて放置し、その間にトイレ掃除。

午前中はトイレ2か所と浴室掃除がメインでした。

我が家の汚さっぷりは目をつぶってください(汗)

きれいにしてくれた様子と比較すると、やってもらって大正解。

浴室のウロコもとれてツルピカになりました。






作業員の方はお昼ご飯も食べず、一気にエアコンクリーニングへ。

10㎝のすき間がない状態でもできるということで、掃除をしてくれました。






ホースからでてきた水を見てびっくり!!

バケツの中が真っ黒けっけ。

これを知ってしまうと、エアコンのお手入れをおろそかにするというのは結構恐ろしいかもしれません。

大人だからいいというわけではありませんが、お子さんがいるならなおさらエアコンのお手入れはした方がいいですね。

まとめ・感想

数日後、カジタクから電話で作業内容がどうだったか、簡単なアンケートの電話がありました。

不備などがあったら、直接作業員の方に言わなくても、聞いてもらえます。

ぶっちゃけ、今は掃除グッズや便利な洗剤など普通にお店で購入することができますので、気合を入れて自分でやろうと思えば、浴室やトイレ掃除はできます。

しかし、体力、時間、労力・・・たまにはお金で解決してもいいですか??

という感じですかね。

エアコンクリーニングは道具や汚れ具合を見ていると、やはり、プロにおまかせした方がいいなと思いました。

安いお値段ではありませんので、ちゃんと内容を理解した上で購入されることをおすすめします。

作業の方は道具を色々と持ってくるので、車を止められるところはあるのか、こういう部分は対象外とか、浴室の天井は別料金だとか条件があります。

この辺りは最初から規約がはっきりしているので、やってくれるところがわかっていますし、パッケージ料金以外の請求がかからないという安心感がありますね。

母の日や敬老の日などにプレゼントとして使っても喜ばれるかと思います。

私はぜひぜひ、このプレゼントは大歓迎ですよ~♪