パートも仕事も人間関係は選べない!女の人って結構怖い・・・

娘が小学校に入ったばかりの時、昼間の時間もできたことだし、思い切ってパートに出よう!と求人を探しました。

場所的にもよかったので、近くの飲食店で働くことに。

大学時代、飲食店でずっとアルバイトをしてきたので、飲食店がやりやすいかなと思っていたんです。

でも、大学生の時は学生同士のつながりがありましたが、昼間はパートのおばちゃんの時間帯。

ここでも人間模様が色々あり、女の人って結構怖いなという体験をしてしまいました。

スポンサーリンク

思い切ってパートに出てみたけど、実際はやってられない状態だった・・

やはり面談ではなかったような作業が続々と出てきたのですが、仕事だからと割り切って頑張っていました。

しか~~し!!

閉店後の夜中に大掃除に駆り出されたり、時給が発生しない研修に行かされたり(ホールのスタッフなのに)、勉強会をしてあげてありがたいでしょ?勉強して学んだことをレポートにして提出してねと、納得いかないことがでてきてびっくり。

こういうことは面談の時には言ってくれないことが多いですよね。

みなさんもこんな体験したことありますか??

完全に私の中で仕事としての作業はやっていましたが、ストレスでした。

でも、簡単にやめるのも悪いしな~と思って、一生懸命仕事も覚え、チームワークだからとなるべく土日も協力しました。

これに加えて、ある出来事があって、ブチッ!!

こういう時に「オンナ」がでてくる人もいるのねっ

私の性格上、中高6年間女子校だったからか、結構さっぱりタイプです。

パートを始めて数か月が経った、ある夏休みの出来事。

夏休みということで、昼間も学生のアルバイトが入ってきました。

しかも、身長が高いさわやかなイケメンくん。

私は久しぶりに若い男の子としゃべったけど、大学生がこんなきついアルバイトで大丈夫かな~とおばちゃん心に思っていました。

1人、ベテランのパートさんが、どうやらそのイケメンくんを気に入ったようで、ニッコニッコで声がワントーン明るくなって楽しそうにお仕事。

しかもイケメンくんの失敗も、「ゆるしちゃう(ハートマーク?)」って気持ち悪い発言をする始末なんです。

私としては、イケメンくんも一緒のメンバーだとベテランパートさんの機嫌がめちゃいいのでやりやすかったんですけどね。

しかし、イケメンくんがお休みの日・・・。



「ちょっと、そんなことやってないで、こっちやってよ!!!チェッ」

と私は舌打ちされてしまったのです。

態度が大違いで、びっくり!!

どうして私の周囲って、ものの言い方を気にしない人が多いんでしょうか?



そんなにヤワな私ではありませんが、やはり怖いです・・・。

あぁ、よく男の人の前で態度が変わる女の人っていますよね。

おばちゃんになってもいるんだ・・・と勉強になりました。

そんなこんなで、このパートのお仕事はストレスたまりまくり、深夜にも行かされるなど最初と話が違いすぎるため数か月で辞めさせていただきました。

どこの仕事場にも多かれ少なかれ、色々あるんでしょうけど、人間関係って難しいものですね。