人気ブロガー山本ゆりさんのカフェごはん♪レシピ本だけど楽しく読めて簡単に作れる!

主婦として大好きな家事が1つもないかも・・・。

料理が苦手でいつも同じようなメニューをグルグルさせてループ状態の私でも、作ってみよう!できるんじゃないかと思えるレシピ本に出会いました。

料理が得意で自分でレシピをどんどん作れる人ってすごいな~と尊敬のまなざし。

そんな中、レシピブロガーの山本ゆりさんがめちゃ面白くてハマりました。

スポンサーリンク

人気レシピブロガーの山本ゆりさんはかわいくて面白い!

本屋さん大好きなもので、ウロウロしていた時に出会ったレシピ本。

もう数年前になりますが、節約、簡単、誰にでもできるという感じだけど、どこかおしゃれ感があるレシピなんです。

しかも、作り方の手順を説明しているだけでなく、ゆりさんの突っ込み&ボケが垣間見える読んでいて楽しいレシピ本。

 「レモン1000個分のビタミンCってそんなにいる?」
「美容院にて。流したりないところはありませんか?それはこっちが聞きたい」
「駄菓子屋のおばちゃんはぜんぜん子供好きではない」



エッセイも融合し、ついつい読みこんじゃうような珍しいタイプのレシピ本で、アマゾンでも楽天でも評価がすんばらしいんですよ!



どんな話になっているか気になりませんか??

レシピもササッと作れるような説明なので、レシピの合間のトークについ笑っちゃう要素が(笑)

なかなかないレシピ本です。


数年前に本を手にしてから、気が付けば今度はレンジでチンの料理本もでているんですね♪

しかもすごい口コミ数でびっくり。

私・・・まだ買ってなかった・・・。

レンジも温める以外使いこなしていない私にもできるかしら♪

ゆりさんにも小さいお子さんがいらっしゃるので、お子様にも嬉しいメニューもたくさんですし、家庭料理の感じでもあるし、カフェっぽくもなるし、バッチリ!

そして、ゆりさんの魅力は・・・

>>【含み笑いのカフェごはん『syunkon』】

ブログをのぞいてみて下さい。

きっと喜ぶと思われます(^^)

人柄がめちゃ面白くて、どんどん過去記事にさかのぼって読んでしまうくらいです。

さかのぼるんだったら最初から読んだ方がいいかも・・・

読んでも楽しい、作るのもできそうなレシピ本の紹介でした。