『すみっコぐらし』キャラ達がかわいくて子供・大人・男子にも大人気!まだまだ急成長中

娘はすみっコぐらし(サンエックスのキャラクター)の大ファン!

キャラ設定がある中でも、ぺんぎん?がお気に入り。

すみっコぐらしのアプリゲームが出て、かわいさにもうメロメロなんです。

ショッピングモールの雑貨屋さんでやっている「すみっコくじ」は通りがかる度にお店に立ち寄り、残りの商品をチェック。

ゲームセンターを見かければ、すみっコぐらしグッズの所へまっしぐら・・・。

もう、娘の中では1年中、頭がすみっコぐらしですね。

部屋も自分の居場所が狭くなってくるくらい、すみっコぐらしの物が増えております(汗)

>>【過去記事】すみっコぐらし大好きな様子

スポンサーリンク

わかる!だってかわいいんだもん

ファミリーマートとコラボキャンペーンでノートをゲット

去年の夏にはローソンとのコラボで対象商品を3個買うとノート1冊がもらえるキャンペーンがありましたが、今、ファミリーマートで開催中ですね。

対象商品を2個買うと、駄菓子バージョンのすみっコノートが1冊もらえます。

今回も4種類のノートがあったので、ファミリーマートでお菓子を8コ買いました。

完全に戦略にドはまりの我が家。

といっても、絵柄がかわいいです~♪

こちら、裏表紙。





ノートの中身も薄い印刷ですが、それぞれ4種類とも違うんですね。





すごい急成長のすみっコぐらし人気

娘が猛烈に欲しがっていたヨチヨチと動くぺんぎん?がたまたま、ゲーセンにあるのを発見。

見つけてしまった娘・・・。

ゲーセンのお兄さんにお願いしまくり、微調整をしてもらいつつ、お父さんにも協力してもらってなんとかゲット。





次々に新商品がでてきて楽しみでもありますが、コレクター化している娘にはちょっとマズイ状況。

とりあえず、無料でできるスマホアプリゲームの「すみっコぐらし パズルをするんです」をやっている最中なので、DSソフトで発売された「むらをつくるんです」はクリスマスプレゼンまで持ち越しです。

最近の情報としては、

・ファミリーマートで対象商品を2個購入するとノート1冊。

・女の子に人気のアニメ「プリパラ」のゲームで衣装にすみっコが登場。

・スカイツリーのソラマチにあるリラックマストア内に、すみっコショップがOPEN(限定グッズあり)。

>>すみっコぐらしグッズを買いに東京スカイツリータウン・ソラマチ店に行ってきました♪

・期間限定で喫茶すみっコが立川にオープン。

・だがし屋すみっコを買うとペーパーバッグのプレゼントキャンペーン。

・8月下旬には「だがし屋すみっコの1番くじ」が登場予定。

などなど、盛りだくさん。

(2016年8月17日現在、期間限定が多いので、詳細はHPで確認してくださいね。)


ひぇ~!

ついこの間まで、くじで「ハンバーガーシリーズ」だったじゃな~い!





展開が早すぎるっ!

そして、秋になってくると手帳も発売され始めるし・・・。

娘のお薦めで、2年連続すみっコぐらし手帳を使っています。





3年目突入かな(笑)

恐るべしかわいさのすみっコです!