すみっコぐらしグッズを買いに東京スカイツリータウン・ソラマチ店に行ってきました♪

2016年夏に東京スカイツリータウンのソラマチ店、リラックマストア内にオープンしたすみっコぐらしショップ。

限定グッズもあるということで、すみっコぐらし大好きの娘(小3)の希望で行ってきました。

私もまだ早い?と思いつつ、来年度の手帳が狙いです。

最近、子供たちのいとこがリラックマLOVEになり、2人でサンエックスキャラで大盛り上がりの女子。

ハマると収集癖がすごいことにびっくり!



(飽きたらこのグッズたち、どうなっちゃうんだろう・・・

まさか、親の部屋に大量のぺんぎん?グッズが移動してきたりして・・・

夢に出てきそうなくらいじゃないですかっ)

スポンサーリンク

東京スカイツリータウン・ソラマチ店のリラックマストア

すみっコぐらしのグッズがある雑貨屋さんがいつも買い物へいくショッピングモールにあります。

娘は行く度にちょこちょこ立ち寄り、新商品をチェックしたり、くじをやったり、欲しいものが続々登場。

おじいちゃんおばあちゃんにもらったお小遣いやプレゼントなどで、すみっコぐらし!を集めてきた娘。

この先どうなっちゃうんでしょう?

リラックマストアこんなに種類があったの?



スカイツリータウンのリラックマストアはフードコートのすぐ近くです。

ショップの一部分にすみっコぐらしのグッズがあり、メインはほぼリラックマ。

リラックマのグッズも、ものすごいあるんですね~。

歌舞伎バージョン、リラックマ茶屋の団子バージョン、白と黒を基調としたモノクロバージョン、電車とのコラボ、もちろん、スカイツリー仕様のリラックマ・・・

(2016年8月の情報です)

リラックマグッズは2003年からの発売ということで、すみっコぐらしの大先輩ですね。

ものすごく悩みまくる娘



リラックマストア内の一部分であるすみっコぐらしコーナーですが、普段通っている?ご近所の雑貨屋さんにないようなグッズがいっぱいで目移りしまくりの娘。

予算は1000円なのですが、ものすごく悩んで気づけば1時間。

欲しいだけではなく、見ているのが楽しい娘は飽きる気配なし。

しょうがなく付き合っていた父と兄。

リラックマほどグッズがあるわけではないのですが、目がキラキラしてずっと店内をウロウロしていました(笑)

迷って購入したもの

そして、夏休みに特に旅行に行っていなかったのでお友達にスカイツリー限定のお土産も購入しました。

娘の友達、今でいう〇〇推し?のように、とんかつ好き、ねこ好き、しろくま好き・・・とそれぞれ好きなキャラがあるようです。

他の雑貨屋さんにもあるようですが、メモ帳やミニ封筒をついで買い。



逃したくない!2017年すみっコぐらし手帳・カレンダー

そして、もう手帳が発売されていたので、私も購入。



(すみっコ手帳にして3年目。)

近くの雑貨屋さんだと種類が少なかったり、すぐに品切れになってしまい、タイミングを逃しやすいので、今回は早めにゲット♪

息子の受験時期に突入するため、きっと書くことが多くなりそうなので大判タイプにしました。

インデックスもついていて使いやすそうです。



年々、絵柄が増えて、どれもかわいくてかなり迷いました(笑)

やっぱりショルダーバッグに入る大きさがいいかな~、

大きい方が書きやすいかな~、

薄いタイプがいいかな~、

中身の絵柄はどれもかわいいよな~

(1人の頭の中で大したことではないのですが、色々と考えた↑)




来年度のカレンダーも登場していたのを見ると、

あぁ、年末に向かっている・・・早いっ!

とちょっと焦りモードになっちゃいます。



駐車場代の時間制限もあったので、リラックマストアとフードコートで時間切れとなってしまいました。

ゆっくりしたい方は電車で行くことをおすすめします♪