メンテナンス無料「じんぶまくら」頭痛・肩こり解消で快眠生活!オーダーメイドが嬉しい

私、肩こり、腰痛、ストレートネック・・・まさに現代病と言われる悩みがずっとあります。

もうこれは自分で予防するしかないものなので、なるべくストレッチをしたり、運動したり、気を付けるようになりました。

子育てで赤ちゃんをずっと抱っこやおんぶ、無理な姿勢での授乳、子供と一緒に遊ぶ時も常に目線は下ですよね。

子供が小さい時には上を見るなんてことがない!!

2人の子育て中に腰まわりが張り、パソコンや姿勢によってストレートネックになり、油断すると頭痛にまでなってしまう恐ろしい状態。

寝ているはずが、朝起きた時にスッキリ起きられず、疲れがとれない~、なんかだるい~ということもしばしばでした。

スポンサーリンク

オーダーメイド枕は贅沢だけど体のためにお勧めしたい!

お誕生日プレゼントで枕を買おうとショッピングモールへ

主人のお誕生日プレゼントに枕をあげようと思い、一緒にショッピングモールへ行きました。

何となく枕屋さんがあったよね~という感じで行ったところが、「じぶんまくら」というお店です。

私の中では予算1万円くらいでかなり高価な枕!と思っていたのですが、店内を見ていると・・・

あれっ!オーダーメイドタイプにすると、キッズ枕すら予算内で買えない・・・(汗)

(キッズ枕のオーダーメイドは13000円)



主人も肩こりがひどいので、オーダーメイドの枕に興味津々。

とりあえず、2人でお試しさせてもらいました。

「じぶんまくら」ってどういう枕?

自分の頭から足元までのでこぼこを5点測定してもらい、店員さんに枕の高さを調節してもらいます。
(立ったままで頭、首、背中、腰、尻をなぞるように測定してくれます。)

「じぶんまくら」は二つ折りになっていて、ポケットが14もあるんです。



そして、それぞれの位置に色々な素材を計量して詰めて、高さを調節してくれます。

中材に、つぶ綿、エラストマー、備長炭エアセル、そば殻、パフタッチ、銅パイプ、シンセビーズ、コルマビーズと8種類があるそうです。



両サイドが横向き用の高さ、中央が仰向きの高さにあうようにポケットごとに中材を選んで調節してくれました。

主人は、すぐにプレミアム枕が気に入った様子。

横幅が70㎝もあり、寝返りを打っても余裕があるんですね。

私は、両方試した結果、寝返りを打ってもそんなに幅の必要がなかったので、レギュラーで十分という感じでした。

なんといっても、メンテナンスがしてもらえるメリットが嬉しい!

「じぶんまくら」のお店では、なんといっても嬉しいサービスが「メンテナンス無料」なんです。

なんのメンテナンスかと言うと、「じぶんまくら」の高さ調節、中材の交換を無料でしてくれるんです。

全国90店舗以上の近くのふとんタナカグループ店舗でメンテナンスを受けることができ、しかも何度でも無料!

本体が使えるけど、中材がへたってきちゃった・・・。

最初の時と感覚や高さが違う~!

中材を気分転換で変えてみたいと思う時があるかも・・・。

家に帰ってみたら、敷き布団との相性でお店での感じ方とちょっと違う?

枕を洗濯機で洗濯可能だけど、中材を全部だして、自分で詰めなおすのはちょっと面倒・・・。

そ~んな時!!!何度でもお店で要望を聞いて、無料で中材を交換してくれたり、調節しなおしてくれるんです。

洗濯する時は、全部中材を出して自宅で捨ててしまっても、空っぽの枕本体をお店に持って行けば、ちゃんと中材を無料で詰めなおしてくれるというのだから嬉しいサービス!

買いっぱなしじゃないところが嬉しいし、安心ですよね。

長く愛用できそうです。

近くに実店舗がなくてオーダーメイドは無理という場合は、100万人のデータをもとに研究開発をして作った枕もあります。


ホテルにあるような大きいフカフカ枕もいいですよね。


すごく口コミ件数が多くてびっくりした枕がこちら。


なるほど~、ヒルナンデスで紹介されていたんですね。

しかも、有名なフランスベッドですし、楽天総合1位の商品でもあります。

確かに、抱き枕っぽいし、横向きを考えたつくりがポイントですね!

以前、横向きになると肩があがってしまって、顔と肩がくっついて寝ていたこともしょっちゅうでしたが、じぶんまくらは両サイドが横向き用の高さに調節してくれるので、リラックスできるようになりました。

今治のタオルでできた枕カバー(ピローケース)

結局、主人の誕生日プレゼントを買いにきたつもりが、2人とも体がガタガタ傾向なので、思い切って買っちゃおうかということになり、主人は35000円のプレミアム、私は25000円のレギュラータイプを買っちゃいました。

贅沢品です。

寝汗で枕本が黄ばんでしまわないように、カバーも一緒に購入しました。



私のものは簡単にかぶせてあるムースパフという今治のタオルカバー。
(ピロータオルともいうそうですね。)

とっても感触が落ち着いて気持ちがいいです。

洗濯するたびにふっくら感がアップ!ということで、使っていてもごわごわしない!


主人の枕カバーは、サテン調のものを選んでいました。

枕がプレミアムとレギュラーで大きさが違うので、サイズを確認してくださいね。

「じぶんまくら」で本当に快眠生活になった

枕を変えてみて、こんなにぐっすり眠れるんだとわかりました。

そんなに枕を買い替える習慣もなく、へたってきても使っていたり、高さがあわなかったのに無理に使っていたり・・・。

今まで、寝ても寝た気がしなく、疲れもとれず、すっきり起きられず、横向きに寝ると肩が縮こまって力が入っていたりしていたんです。

オーダーメイドで枕を調整してもらい、1~2週間してからもうちょっと変えてほしいなと思う部分がでてきたので、すぐに無料でメンテナンスをしてもらえました。

ちょっとの高さでも違和感ってあるんですよね。

私自身、ストレートネックに悩んでいるので、枕の大切さがものすご~くよくわかりました。

お高いですが、オーダーメイド枕、おすすめです!