角川まんが「日本の歴史」漫画セット2017年特典付き限定で登場!

我が家でも発売当初に購入して読んでいる角川まんが学習シリーズ「日本の歴史」ですが、2017年特典付きで漫画セットが登場!

発売の初回限定でおまけがついてくるということはよくありますが、角川の「日本の歴史」まんがセットでは、途中でもお得セットがでてくるんですね。

これから子供が歴史マンガを読む予定、クリスマスやお正月にプレゼントしたい、そろそろ子供が興味を持ってきたから読ませたい・・・

各ご家庭で、日本の歴史漫画を購入するタイミングがあるかと思いますが、内容が大幅に変わるものでなければ、このようなお得な時が嬉しいチャンスかもしれません。

スポンサーリンク

日本の歴史漫画の中で角川が2015年売り上げ1位に!

角川が日本の歴史漫画の定番を変えた?

今までの定番では、学習漫画と言ったら「日本の歴史」、その中でも小学館や集英社が有名でした。

マンガと言っても、学習漫画ですし、内容が難しい~!

絵もかわいくない~!

私の中では表紙がかたくて、文庫本タイプじゃなくて図鑑タイプ?なイメージで、なかなか受け入れにくい感じだったんです。

でも、中学受験を考えたら大学受験にも使える!という小学館の「学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)」は王道でしたね。


そんな中、2015年の夏に角川から「KADOKAWA創業70周年記念事業」として出版された角川まんが学習シリーズは一気に人気となり、支持率ナンバーワンに!

今や、各出版社から子供にとって歴史以外にも算数、国語、理科、社会など、読みやすい物が次々に出版されていますね。

2017年特典付きで漫画セットはどういうものが付いてくるの?

我が家が購入したものは初回限定版のセットで、別巻として「おもしろ歴史ずかん」というものがついていました。



190ページで、カラーや白黒のページがあります。

コンパクトなのですが、内容が面白いんです!!

比べる歴史ずかんでは、城、兜、はにわ、トイレ、時計、髪型、人気の名前、ひげなど、大人でもおぉ~!と興味ある内容。

ひげ比べが載っている本ってあるのかな?

ちょっとした資料ですが、確かに、歴代の有名な人って立派なおひげがありますよね。

小学生にはインパクトがあると思います(笑)

他にも、美女ランキング、イケメンランキング、ラブラブカップルランキング、変わった法令ランキングなど、小学生にウケそうですよね。

最後には19ページにわたり、日本の歴史にあわせて、世界の歴史の流れもわかるような年表もあります。

初回限定の「おもしろ歴史ずかん」はセット販売の特典だったので、今までは単体で購入することができませんでした。

しか~し!

大好評だったことから、30ページ以上増やし、内容も補強して「日本の歴史 別巻 歴史まるわかり図鑑」として販売されることになったそうです!


この別巻は、歴史新聞を作る資料になったり、違う角度から人物を見たり、出来事を知ることができたり、歴史に関する地理の確認ができ、さらに歴史が好きになると思います。

好評だったことに私も納得です!

「真田家 家紋・六連銭モデル」ちゃんと動く懐中時計付き

初回限定のセットには、徳川家康の洋時計モデルの懐中時計が付いていました。



ポチッと上を押すと、パカッとふたがあいて、実際に時計が動くんですよ。

なんかおしゃれですよね。

それが、今回の2017年特典セットには、「真田家 家紋・六連銭モデル」ということで、デザインが変わって付いてきます。

真田ファンには嬉しいかも!

本屋さんの店頭にも並んでいましたが、「人気商品のため、年内に品切れになる可能性があります。」と書いてありました。

初回限定の特典付の時も、早い段階で本屋さんから姿を消してしまいました。

今回は特に「真田家 家紋・六連銭モデル 懐中時計」がなくなり次第終了ということで、迷っている時間がなさそうですね。


ちなみに、2018年の特典付きセットはこちらです。


同じタイミングで、集英社も歴史漫画を大幅にリニューアルしているので、さらに悩むところかもしれませんが、好みもあると思いますので、検討してみて下さい。


集英社の2018年特典付きセットはこちらです。