よみうりランドのイルミネーションと食事レストランの感想その4

大晦日に家族で、よみうりランドへ行ってきた体験談その4となりましたが、今回はイルミネーションと食事に関してのレポートです。

入場前の様子、開園直後の一番人気・スプラッシュU.F.O.やオリジナルの日清焼きそばU.F.O.作り体験のこと、その他グッジョバ!!エリアについて第1弾~3弾まで書いてきたので、合わせて参考にしてください。

>>よみうりランド【グッジョバ!!】&イルミネーションを楽しみに家族で大晦日に行ってきた感想その1

>>よみうりランド【グッジョバ!!】へ行ってきた感想その2(日清UFO編)

>>よみうりランド【グッジョバ!!】へ行ってきた感想その3(その他グッジョバエリア編)

スポンサーリンク

食事に関してはお値段が高い!けどおいしい!

暑い時や寒い時、ゆっくりしたい時は室内のレストラン

お昼前後にグッジョバ!!エリアで遊んでいたので、お昼ご飯はアクアエリア(プールサイド)にある「レストラン ラ・ピシーヌ」へ行きました。





空いている日だったので、レストランも席に余裕がありました。

メニューはこんな感じです。





全体的にお値段高めというか、テーマパーク料金です。

家族4人で飲み物も頼んで4000円以上・・・。

塩ラーメンを頼んだのですが、上品ですごくおいしかったです。

ホットのカフェラテは値段からみると、量が少ないよぉ・・・もっと飲みたかったけど我慢・・・。

夕方、ひと休憩で太陽広場のイベントステージ近くにある「レストランGoodday」へ入りました。





こちらも・・・ケーキセットなどがあるのですが、お値段高めです。





ゆっくり屋内で休憩したいときは、園内にここのレストラン、お昼ご飯で食べたプールサイドのレストラン、グッジョバエリアのレストランの3か所でしょうか。

グッジョバエリアのレストラン「グッジョバ!!キッチン・pinkberry」はロイヤルホストグループ直営店です。






屋外の軽食は遊園地エリアにたくさんあるのですが、さすが大晦日なだけあって夕方になると冷え込み、やっぱり室内を求めちゃいました。

イルミネーションまでたくさんの乗り物で楽しんだ

娘はよみうりランドのジェットコースター「バンデット」は実物を見たら怖気づき、乗らないということで親としてはセーフ・・・一緒に付き添っていたら私の心臓が持たなそう・・・。

子供たちがハマったのが、レーザーアスレチック。



ワンデーパスポートなだけあって、出口からでてきたらすぐにまた入っていき、3周くらいしていました(笑)

空いていたこともあって、多くの小学生がずっとグルグルまわっていたので、何度もチャレンジしたくなるんですね。

子供たちの話を聞いていると、床を這いつくばったと言っていたので、動きやすい恰好がおすすめです。

よみうりランドのイルミネーションは毎年大人気

秋から冬は日本のイルミネーションがあちこちであり、常によみうりランドのイルミネーションは人気ランキングの上位に入っていますね。

実際にどれくらいすごいのかな~とワクワクしていたのですが、ちょっとうす暗くなりかけた4時くらいから点灯し始めました。

娘と室内の乗り物に乗って出てきてみると、辺りはもうキラキライルミネーションの世界~★

すっかり暗くなったので、家族で観覧車に乗ってみると、テンションアップです!





上からの夜景はやっぱりきれいですね。

ジェットコースターやアトラクションにも電球がついているので、イルミネーションに動きがあってまた夢の世界。

光のトンネルもあり、園内をぶらぶら散歩しました。





時間によっては、プロジェクトマッピングやプールサイドで噴水と光のショーなどを見ることができるので、見ごたえ十分です。





園内を歩いている途中、昔、夏によみうりランドのプールでやったチューブのウォータースライダー「ジャイアントスカイリバー」に乗れるということがわかり、階段を上って順番待ち。

待っている間も、プールでやっている噴水のショーが見えてあっという間でした。

このウォータースライダー、ある意味濡れず、スプラッシュU.F.O.に似ているけど距離が長く、我が家では一番のヒット♪





よみうりランドへいった感想のまとめ





久しぶりに一日、遊園地で遊び、大晦日を過ごしました。

ほどよく空いていたこともあって、休憩しつつも乗りたい物に乗ることができ、お天気にも恵まれ、満喫した日となりました。

帰りにお土産ショップで色々と悩んでいた子供たち。

ついつい欲しくなってしまうお土産がいっぱいですね。

おばあちゃんからおこづかいをもらってきた子供たち。

娘が欲しがったものが・・・あれですよ・・・あれ!


浮く風船!

ドラえもんが透明の風船の中に入っている風船を買おうと値段を聞いてみると・・・

「2000円です。」

えっ!?あのディズニーより高くない??

一番シンプルで安いドラえもんの普通の浮く風船でも1000円。

高いです~!!

大晦日の高速道路は空いていて、帰りも1時間弱で帰ることができました。

子供たちのリクエスト通り、子供たちは「マイU.F.O.ファクトリー」で作ってきた日清焼きそばで年越しそばとしました(笑)

よみうりランドの近くには、「丘の湯」もあるので、イルミネーションの後、ゆっくりお風呂に入るのもいいですね。

また機会を作って、楽しみに行こうと思います。