すみっコぐらし部屋をプチプラ雑貨の「Salut!(サリュ)」で模様替え

すみっコぐらし大好きの小4娘はキャラクターの中でも「ぺんぎん?」がお気に入り。

ファン歴3年くらいでしょうか・・・。

娘の部屋と頭の中は、すみっコぐらし満開です(笑)

すみっコぐらしは、リラックマでも有名なサンエックスのキャラクターで、日用雑貨、文房具、DSのソフトやアプリのゲームなど幅広く男女に人気急成長。

何度UFOキャッチャーにハマったことでしょう・・・。

小学校のお友達も、それぞれ自分の好きなすみっコキャラがいるらしく、旅行先でのご当地キーホルダーをお互いでお土産としています。

「〇〇ちゃんはしろくまが好きで、◇◇ちゃんはねこで、△△ちゃんはとんかつね。」

と、アイドル並みの押しです♪

今までのすみっコ状況はこちらからどうぞ~。
>>すみっコぐらし記事一覧

スポンサーリンク

すみっコ部屋にしたい!娘の部屋を模様替え





あまりにも、すみっコぐらしのぬいぐるみ、クジの景品、UFOキャッチャーの景品でモノが増えすぎた娘の部屋。

しばらく、すっきりさせようと箱に入れてしまっておき、大好きなぺんぎんシリーズだけ飾っていました。

でも、新学期にもなるし、部屋の模様替えをしたいと言う娘。

かわいい雑貨屋さん「Salut!(サリュ)」で小物を揃えて、再び、すみっコぐらしグッズを飾ることにしました。

Salut!(サリュ)で飾り棚を購入

プチプラ雑貨屋さんのサリュが近くにあり、通りがかる度に季節にあった商品が並んでいるのを見て、「かわいいな~、あんな雰囲気に統一したいな~」と、ちらちら気にしていました。

娘と店内のディスプレイを見ながら、色々相談し、白い棚2つ、ラウンドガーデンのラック、人工芝などお買い上げ。

100円~3000円くらいでテーブル、棚、クッション、飾り物などが揃っていて、統一感もあるので合わせやすいのが嬉しいですね。

さっそく、2人であ~でもない、こ~でもないと楽しみながらすみっコちゃんたちを配置しました。

女子同士、楽しい~♪





これでもまだ飾りきれていないものもありますが、娘は季節にあわせてアレンジしていくそうです。

部屋のいたるところをすみっコに囲まれて暮らしたいという気持ちはわかります。

が、目覚まし時計がちょっと気持ち悪い(失礼!)ことに・・・。





一瞬、何がくっついているのかわからなかったのですが、すみっコのプチシールを貼りまくっていた娘。

愛が伝わりました(笑)