指圧おすすめグッズ!ルルドのグリグリで背中・肩甲骨・肩こりほぐし

1ヶ月に1回、カラダファクトリーという整体で体をメンテナンスしてもらっているアラフォーの私。

日々の生活で体がガチガチでストレートネックでもあるため、子供を出産してから肩こり、腰痛、頭痛とお付き合いの体となってしまいました。

運動不足が最大の原因でもあるのですが・・・どうにも運動が好きじゃないインドア派。

さすがに、肩こりからくる体の不調は自分でもわかり、頭もスッキリしないし、体はだるいし、悪循環。

誰か~、私の背中や肩甲骨をマッサージして~!と日々思うのですが、なかなか自分のピンポイントを伝えるって難しいですよね。

スポンサーリンク

自分でできる指圧器があると便利

私の一押しはこの「アテックス・ルルド」のグリグリ

東急ハンズで見つけて購入したものは先端がコルクになっていて素材が気持ちいいアテックス・ルルドの「コルクdeグリグリ」というものです。

1000円ちょっとだったので、お試し~。


単純な作りに見えますが、これが優れもの!

背中も、首筋も、腰も色々な角度から自分でピンポイントでグリグリっと押せて気持ちがいいんです。

自分が気になるところを好きな力加減で押せるツボ押しですね。

座って足を伸ばしながら使えば、足裏も気持ちがいい~!

もう、体のあちこちに使えて万能です。

ちょっと体がつらいな~という時には、主人が車の運転をしている間、助手席でこのグリグリ棒を使ってリラックスしちゃってます(笑)

父・母の日のプレゼントにも

先日、私の両親が家に遊びにきました。

母は絵を描くことが趣味ですが、集中してしまうため、肩こりがひどいんです。

肩こりがひどくて血圧も高くなり、救急車で運ばれたことも・・・。

肩こり、結構怖いですね。

ふと、私の家にあったこのグリグリ指圧器が気になったようで、「何これ?」というので、簡単に説明しました。

かなり気に入ったようで、家にいる間中、ずっとこのグリグリ棒を持ちっぱなし(笑)

力を入れずに好きな所をグリグリできるし、やっぱり背中まで届くことがかなりポイントが高い!

母がこのアイテムを気に入ったようで、ずっと離さなかったので、そのままお持ち帰りしてもらいました♪

そのため、私はまた東急ハンズへ行って自分用にまた購入。

そして、主人も会社用に購入。

私の周りで大人気ですね。

プレゼントするにも手頃価格なので、おすすめです。

指圧棒で体のコリを減らそう

日本テレビ系「ヒルナンデス!」で紹介され、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが購入したという「鬼の恩返し」。


疲れた体に、自分で手軽にできるグッズ紹介でした~。

いつも整体で言われる一言・・・。

スタッフ:「体が常に力入っちゃってますよ~。これじゃぁ、あちこち凝りますね。」

子育てでイライラするのも、力が入っちゃっているらしいです・・・(汗)