クリスマスプレゼントにおすすめ!自宅でUFOキャッチャー!クレーンゲームのおもちゃ

クリスマスの時期になりましたね~。

子供たちの夢がワクワク、目がキラキラのクリスマスプレゼントですが、親たちにとっては何かと問題が・・・ありませんか?

今まで、我が家では娘の色々な発想に困った状態でしたが、小4の娘、今年もサンタさんにむちゃぶりなお願いを企んで夢みています。

なんだか毎年、サンタさんを信じている娘に振り回されている私たち親。娘の「サンタさん信仰」が幼少期の純粋な気持ちから、だんだん欲が追加...
スポンサーリンク

自宅でできるクレーンゲームについ夢中

高学年になってくると、ゲーム系以外のおもちゃって、何でしょう?

兄は撮影機能が付いたドローンに興味を持っていましたが、女の子なら手作りが楽しめるおもちゃなどでしょうか。

昨年、おじいちゃんおばあちゃんからのクリスマスプレゼント選びで小3だった娘が選らんだものが、UFOキャッチャーのクレーンゲームおもちゃでした。

こちらのミッキー&フレンズ クラシッククレーンゲーム。



最初は、子供用おもちゃでしょ・・・すぐ飽きるんじゃないかな?

と思っていたのですが、実際、お友達たちとみんなで大はまり。

どんな感じだったか、体験談を書いてみたいと思います。

気になるアームの強さは?

店頭でお試しがあればわかりやすいのですが、クレーンゲームで一番気になるのが、アームの強さ

もしアームが弱くてなかなか掴めなければ、子供としても面白くないですよね。

では、セッティングしてみましょう!

このミッキー&フレンズ クラシッククレーンゲームは、単一電池3個が必要ですので、一緒に準備しておいてください。

クレーンゲームの後ろが扉になっているので、そこから吊り上げるものを入れます。

娘と相談して、個別包装のチョコレート、箱タイプの駄菓子ガム、ラムネを入れてみました。





コインが6枚付いていて、投入口に1枚入れると、ミッキーマウスマーチが流れます。

明るくて楽しいミュージックが流れて気合が入ります(笑)

アームはまず、右移動させるために右ボタンを押して場所を決めます。

次に奥行きのボタンを押して移動させます。

一度手を離したら、やり直しはできません。





入れたコインはどうなるかというと、下の引き出しにたまっているので、そこから出し入れできます。





アームの強さは、意外としっかりしていると思います。

ショベルカータイプのアームなので、ガッツリ取れるかな~?余裕?と思いきや、意外にも「落とさないでね~!ゴールまで運んでね~!」という状態でドッキドキ~。





わ~い!お菓子ゲットぉ~!

つい、嬉しくなっちゃう私。

中に入れるものの形、量、配置などで、空振りの時もありますが、そこはゲームなので再チャレンジ!

しかも、落とし口にセンサーがついているようで、ゲットできれば成功の音、空振りで何も取れなければ残念の音が流れるところがニクイ演出です。

色々なものを景品にしてみる

こうなると、次は何を景品にしよう?

アームの強さが割としっかりしているので、マンナンライフの蒟蒻畑(カップタイプ)を入れてみたところ、アームでしっかりつかめれば、運べます。

逆に、個別包装のチョコレートはすべってしまってつかみにくいですね。

箱タイプのガムも配置によってつかめたり、つかめなかったりするので、簡単に取れ過ぎないところがまた面白いです。

ここで、娘が大好きなすみっコぐらしのミニ人形「てのりぬいぐるみ」を入れてみました。

うん!なかなかかわいい~!





おうちでゲーセンごっこ

娘はお友達のおうちにも持って行って、ゲーセンごっこをしていました。

「すみませ~ん、ちょっと取りにくいので、取りやすいようにしてもらっていいですか?」

「は~い!この辺でどうでしょう?頑張ってくださ~い♪」

と、後ろの扉から配置を調整してあげたり、紙を三角に折ってホッチキスで留めて当てくじをたくさん入れてみたり、意外に次々とアイディアが浮かんでいます。

お菓子は即効でなくなりますが、何度でも遊べるので、子供たちは大はまり。

他にも、おもちゃのクレーンゲームがあるんですね。




すごい口コミの件数が多くてびっくり!

パーティーでも盛り上がりますし、使い方次第で大人も楽しめるのでぜひ!

我が家ではおすすめのおもちゃの1つとなっています。

他にも我が家のおもちゃ紹介をしているので、参考にしてください。

>>子供に人気のおもちゃ