「市川さんのおうちスタイル」をお引っ越し&リニューアルします

久しぶりの更新となってしまいました。

いつもご覧くださり、ありがとうございます。

このブログを始めて2年半が経ち、色々な理由が重なったため突然ですが、サイトをお引っ越し&リニューアルすることにしました。

スポンサーリンク

引っ越しをする経緯

このブログは、ワードプレスというものを利用しています。

テンプレートであるテーマ、Simplicityをカスタマイズして作成していました。

私自身、ネットで調べながらカスタマイズし、色々な対策をしてテンプレートを書き換えているうちに、よくわからなくなってきてしまって・・・

(もともと、私にはHTMLの技術など、まったくわかっていないです。)

さらに、グーグルがURLのSSL化対応について発表したのですが、ど素人の私にはよくわからず・・・だけど、どうやらURLを「https」というものに変えていかなくてはいけないらしい・・・

でも、このブログは400記事以上もあって、変更する技術は私にはない・・・。

内容もごちゃごちゃしてきてしまったし、新しい有料テーマにチャレンジしてみようかな。

という、自分の中で次なるステップへというものがでてきたため、思い切って新ドメインでやり直すことにしました。

ごあいさつ

息子の発達障害、ADHD、中学受験の途中過程から終了まで、多くの方に励ましや応援のコメントをいただいたり、お問合せをいただいたり、このブログを通して私自身、救われるものがありました。

臆病者なので、コメント欄は閉じているのですが、個別でメッセージをくださったりすると、「私の一方的な発信でも色々と感じて下さっているんだな。また頑張ろう!」と思うことができました。

日々、不安になったり、イライラしたり、行き詰った時も多々(というより、もんのすごぉ~~~く)ありましたが、文章を書くことによって、自分の中で気持ちを整理させたり、客観的に見たり・・・文章の才能はないけれど、楽しいなと思っていたので、ここまで続けることができたんだと思います。

引き続きよろしくお願い致します

中学に入学した息子ですが、今のところ、自分が行きたかった学校のため、頑張りつつ楽しんで登校しています。
(いつ、電池が切れるかヒヤヒヤですが・・・)

それでも、ADHD特有の個性でプチバトルはありますが、これからまた反抗期がくると思うと・・・おそろしやぁ~。

まったく兄とは異なるタイプの妹が続いて2020年の中学受験を目指して勉強中ですが、こちらはこちらで・・・違う意味でとまどっています(汗)

新サイトでは、「母はどうしたらいいの~?」という想いをテーマに、主婦目線で幅広く発信していこうと思っています。

このサイトの記事も新サイトへ移行する部分もあり、一部内容が重複しますが、ご了承ください。

今後は、より一層、幅を広げて発信していこうと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

新サイトはこちらです。

>>わたしの生活自由帳