日本・世界の歴史&学習まんがのおすすめ徹底比較>>

これは何?応募券?たぴおかマークの謎をサンエックスに問い合わせてみました!

すみっコぐらし

すみっコぐらしが大大大好きな小学2年生の娘。

すみっコぐらしは、「サンエックス」のキャラクターなのですが、サンエックスと言ったら断トツの人気は「リラックマ」

リラックマはもう知名度ばっちりですよね!!

雑貨屋さんに行くと、リラックマコーナーがどど~んとあり、最近はすみっコぐらしグッズも増えてきているので少しは知られてきているのかな~と思っていましたが、意外にも大人は知らない人が多い様子。

すみっこちゃんたちにハマって、この1年以上グッズを集めてきた娘ですが、UFOキャッチャー、新商品、定期的にある「すみっコくじ」、ガチャガチャ・・・もう金欠です~~!

娘は誕生日、クリスマスプレゼント、漢字検定の合格祝い、百人一首大会の準優勝など、ことあるごとに「すみっコ」グッズをゲットしてきたため、今は部屋がこ~んな状態になっています。







今までのすみっコぐらしにハマっている過程はこちら

「 すみっコぐらし 」一覧

今まで、全然気が付かなかったのですが、ふと、てのりぬいぐるみを買って気が付いたことがあるんです。

スポンサーリンク

気になったので、サンエックスに問い合わせてみました

てのりぬいぐるみについていた、このタグ。






裏に注意事項などが書いてありますが、右下のタピオカマークが気になりまして・・・

しかも、ご丁寧に点線が切り取り線のようになっているし、もしや何かの応募券???

と思い、とりあえず娘と取っておこうかと保管していました。

でも、なんだか気になるし・・・

と思うなら、聞いた方が早いですよね。

サンエックスに電話で問い合わせてみました。

「確認するので、お待ちください」

ということで、即答ではなく保留音が・・・。

そして、結末の答えは・・・

「今のところ、応募するようなものではございません。マークは絵柄の一部です。現状で応募などはありませんが、混乱を招いたようで申し訳ございませんでした」

とのこと。

ひとことで言うと、「意味はない!」ということですね。

あと気になったのが、「今のところ」「現状では」応募関連がないということを強調していましたので、「今後はわからないよ。もしかしたら使うことがあるかもしれないし、ないかもしれないよ。」ということだなと感じました。

いやぁ、前から森永製菓の箱についていた「Mマーク」も気になっていたことがあったんです。

キャンペーンの応募で使っていたようですが、今では終了しているようです。

一時期、ブルガリアヨーグルトのマークを集めてキャンペーンに応募していたこともあり、ついつい主婦目線で応募券なら取っておこうかな・・・と思っちゃうんです。

賞味期限がある商品なら回転するのでマークによる応募券が有効かもしれませんが、雑貨での応募券は、

「今までたくさん買ったのに~!いきなりキャンペーンがあっても保管していないよ~!」

とブーイングになりますよね。

ということは、このタピオカマークもいつかは消えるかな???



すみっコぐらし
スポンサーリンク
この記事を書いた人

長男はすったもんだしながらも中学受験で私立中学へ進学、長女は中学受験勉強中ですみっコぐらしに夢中。発達障害の息子に振り回される日々ですが、前向きになんとかしようともがいています・・・

私も小学生の子ブログ発達障がい児育児ブログ中学受験・日能研ブログを参考に、子供たちと楽しんだり、悩みを考えたりしています。

詳しくは 自己紹介&お願いを読んでくださいね。

市川いずみをフォローする
市川いずみをフォローする

他の記事もご覧下さい♪

小中学生のおすすめ家庭学習をチェック!
小学生からプログラミングや英語、高校から「歴史総合」が始まったりと教育改革まっただなかの子供たち。 子供に読ませたい本、漫画、子供と一緒にやりたいこと、中学受験勉強、子育ての悩みなど、小中学生の家庭学習について参考にしてください♪
市川さんのおうちスタイル