日本・世界の歴史&学習まんがのおすすめ徹底比較>>

東京駅のすみっコぐらしショップへ限定グッズを買いに行ってきました!

すみっコぐらし

久しぶりにすみっコぐらしネタですが、4年生の娘は相変わらずのすみっこオタク健在!

すみっこファン歴3年ぐらいになるのかな・・・。

娘の部屋、持ち物、すみっコちゃんたちに囲まれてすごいことになっております。

 

スポンサーリンク

東京駅のすみっコぐらしショップ

八重洲口にある東京キャラクターストリート

すみっコぐらしは今までリラックマストアの一部コーナーにグッズ販売がありましたが、ついに、すみっコだけのショップが東京駅にオープン!

ずっと気になっていたので、娘と行ってきました。

 

東京駅の八重洲口の改札を出てすぐのところにある「東京キャラクターストリート」にショップがあります。

お店がそんなに広くないのですが、人が多くてびっくり!

 

お店の方に確認したところ、店内の撮影OKだということで、写真を撮ってきました。

ディスプレイがかわいいんですよ~♪

 

店内の様子

入り口からすでにすみっコの雰囲気が伝わる店内です。

 

ライトまでかわいい~!

 

壁にもイラストが描いてあります。

 

レジ横にあった「ものおき」とびら。

本当は白ベースです。ライトでオレンジっぽくなっちゃいました。

うぅ~残念。

店員さん、開けて中から何かを取り出していました(笑)

 

すみっコたちのディスプレイ

商品棚の上にはすみっコたちのディスプレイがあって、1つ1つがかわいいんですよね。

私の背が低いもので、角度がなかなか難しかったり、場所によっては照明でオレンジ色っぽくなってしまいましたが、記念撮影♪

 

 

 

東京駅の限定グッズもあるよ

山手線バージョンもズラリ。

 

キーホルダーや文房具、お菓子、お弁当用グッズ、ぬいぐるみが色々あって、娘の目がキラキラ~。

ぬいぐるみは普通の定番タイプだけでしたね。

東京駅限定のぬいぐるみは品切れになってしまったようです。

 

娘がお年玉で買ったもの

娘が、「他では売ってないからこれ欲しい~!お年玉で買うから~。」と一目惚れしたのがこちらのバッグ。

 

3色あったのですが、好きなミントカラーにしていました。

他には東京駅バージョンのものを買ってご満悦♪

 

テイクアウトのスイーツも

mimi et bon とコラボしたキッシュシュクレというスイーツもあります。

 

並んでいるのを見るだけでもかわいい~。

かわいい~ばかりの感想しかありませんが、すみっコワールドの店内に人ごみも忘れて癒されました。

 

新作が次々に登場!

店内の商品は新テーマが出たり、限定商品が出たり、入れ替えがあります。

東京へ行く度に、配置もかわったり、近くの雑貨屋さんにないものがあるし、ついつい寄っちゃうんですよね。

 

在庫に関しては、欲しいものがある場合はショップに確認してから行ってください。

 

 

娘が一緒だと

娘

わぁ~!欲しいものがまた増えている~

となっちゃうんですけどねっ。

 

すみっコぐらし
スポンサーリンク
この記事を書いた人

長男はすったもんだしながらも中学受験で私立中学へ進学、長女は中学受験勉強中ですみっコぐらしに夢中。発達障害の息子に振り回される日々ですが、前向きになんとかしようともがいています・・・

私も小学生の子ブログ発達障がい児育児ブログ中学受験・日能研ブログを参考に、子供たちと楽しんだり、悩みを考えたりしています。

詳しくは 自己紹介&お願いを読んでくださいね。

市川いずみをフォローする
市川いずみをフォローする

他の記事もご覧下さい♪

小中学生のおすすめ家庭学習をチェック!
小学生からプログラミングや英語、高校から「歴史総合」が始まったりと教育改革まっただなかの子供たち。 子供に読ませたい本、漫画、子供と一緒にやりたいこと、中学受験勉強、子育ての悩みなど、小中学生の家庭学習について参考にしてください♪
市川さんのおうちスタイル