「市川さんのおうちスタイル」を継続することになりました!

一か月前、このブログをお引っ越しする記事を書きました。

理由を簡単に言うと、グーグルがssl化というものをすすめていて、ブログのURLを「http」から「https」にしなくてはならないのですが、私の能力ではお手上げでして・・・。

そこで、このブログを泣く泣くあきらめて新ブログにお引っ越し!と思っていたのですが、やっぱり2年半も続けてきて愛着もあるし、なんとかならないかなぁと引きずっていました。

スポンサーリンク

プロの力に頼ってみた

ド素人の主婦としては、無料ブログではなく、自分でドメインをとって有料でブログ運営するというのは結構難しいことがたくさん。

それでも、自分で調べて何とか今までやってきたのですが、次々に色々な対策がでてきたり、対応しなくちゃいけないことが湧き出てくるんですよね。

でも今回は限界!と思ってあきらめていたのですが、勇気をだして、プロの力を借りることにしました。

ココナラを利用してみた

それは、ココナラというサービス。

似顔絵や動画、ロゴなどの作成、美容・ファッションの相談といった様々な知識やスキルを売り買いできるオンラインマーケットです。

私は知識や技術がないので、ブログをSSL対応してくれる方に依頼して、3日以内にエラーもなく、このサイトを変更してくれました。

こういう初めてのことって勇気がいるのですが、今回はどうしても何とかしたい!

ココナラでも評価が高くて安心して依頼ができそうな方に思い切ってお願いしてみて本当に良かったです。

早く依頼すればよかったと思ったくらい!

自分で出来ないことをお願いするって効率的ですね。

逆に、自分はこういうことが得意だよ~!というものがあれば、それを活かす場でもあります。







今後も引き続きよろしくお願いします

新サイト「わたしの生活自由帳」

というわけで、1か月間お休みしたという感じですが、新サイトも作ってしまったので、同時進行でいこうと思っています。

【新サイト】>>わたしの生活自由帳

新サイト「わたしの生活自由帳」は、当ブログ「市川さんのおうちスタイル」をまとめた記事だったり、主婦の在宅ワーク・副業について、中学受験をした経験談やおすすめ問題集など、ちょっと内容がボリュームアップしています。

テーマ(テンプレート)も違うので、ガラッと雰囲気が違います。

当ブログ「市川さんのおうちスタイル」

このブログは、ゆるく思いついたこと、子育ての悩み、私立中学へ行ったADHD不注意型の息子、2020年に向けて妹の中学受験、遊び場や生活情報など書いていきたいと思っています。

あわせてご覧いただけると幸いです。