学習漫画「日本・世界の歴史まんが大集合」も見てね♪>>

すみっコぐらしブックフェア★コラボカフェで満喫スイーツ&限定グッズ

すみっコぐらし

すみっコぐらし大好きな小学5年生の娘。

新テーマやイベントが発表されるたびに、私より情報チェックが早いんです

 

今年の夏休みは、すみっコぐらしのイベント「ブックフェア」を満喫してきました。

 

スポンサーリンク

すみっコぐらしブックフェア紀伊國屋書店新宿本店

ブックカフェデザイングッズ

すみっコぐらしの関連書籍コーナーが設置される「すみっコぐらしブックフェア」は全国いくつかの書店で開催中。

 

しか~し!『ブックカフェデザイングッズ』の販売店舗が限られているんですね。

 

この夏休み、娘から

夏期講習頑張るから連れて行って~!お願い

という要望がありました。

 

家から行ける一番近いところ言えば、うちから1時間以上かかる「新宿」。

久しぶりに遠出でしたが、行ってきました。

JR新宿駅東口を出て、近くです。

 

限定グッズ初日は30分くらい前に到着しましたが、やはり行列

少しずつ案内されて、購入しました。

 

缶マグネットもアクリルマスコット(キーホルダー)も中身が見えないお楽しみなんだけど、とかぎょ姫・・・680円って・・・グッズのお値段がなんか高い~

 

新宿店「紀伊茶屋(きのちゃや)」

新宿のコラボブックカフェは、店内ではなく、スタンドタイプ。

和風すみっコちゃんたちもかわいいね~

 

 

 

メニューはこちら。

 

 

イベントのすみっコぐらし×紀伊國屋書店コラボブックカバー

もう1つのお目当ては、普通のペーパーカバーなんだけど、すみっコバージョンなので、本を買っていただいてきました~。

 

対象の本は、紀伊國屋書店新宿本店の1階、2階で文庫を買った場合、もしくは1階と6階ですみっこぐらし関連書籍、ムックを購入となっていました。

 

シンプルなんだけど、なんかかわいい・・・使うのがもったいない・・・けど、どうしよう??

 

すみっコぐらしブックフェア有隣堂ららぽーと湘南平塚店

有隣堂ららぽーと湘南平塚店「ストーリーカフェ」

祖父母のおうちへ遊びに行ったついでに、連れて行ってもらいました。

入り口からすみっコモード!

 

席を取ってから、カウンターで注文です。

1人1オーダー制ではなく、すみっコぐらしコラボカフェ以外の商品も普通に頼めるので、ドリンクだけでもOK、サンドイッチを食べるもOKということでした。

 

なんと!

レジ横には、娘が憧れるすみっコぐらし生みの親!「よこみぞゆり」さんの色紙が~!!!

(店員さんに撮影許可をいただいています)

 

なんか感激です

 

店内もすみっコぐらし

店内はオープンで広々。

隣は本屋の有隣堂で、1人でも気軽に入れるカフェですね。

 

まだお客さんがいない時間帯だったので、あちこち撮影しちゃいました。

 

 

 

 

ぺんぎん?かき氷を注文

娘が大好きなぺんちゃんのかき氷を注文。

すると・・・

娘

ぺんちゃんの顔が・・・崩れてる~!

 

店員さんも忙しいし、しょうがないよ・・・

なんとか、自分なりにパーツの位置を修正しておりました。

 

ねこのよくばりフルーツパフェ

パフェは、ペーパーのコースターもついてきます。

 

店舗によってもメニューが違うところは面白いんだけど、そんなに行かれないよね。

 

限定グッズのプレミアムソファ

おじいちゃんがスポンサーということで、限定グッズのプレミアムソファを買ってもらっていました。

ちょっとリッチなソファになっています

 

結局は娘の夏休み、すみっコぐらしを満喫しました。

すみっコぐらしの勢いが止まらないですね。

お次は、マジモードのすみっコぐらしに関する試験「すみっコ検定」を目指す娘。

 

おぉ~い!受験勉強はこっちがメインじゃないからね!

塾のお勉強をよろしくお願いします