『小中学生の子育ておすすめMemo』(姉妹ブログ)>>

お知らせ:新たにまたブログを再開します

ご無沙汰しておりました。

市川いずみです。

気が付けば、1年近くもブログを放置してしまい、申し訳ございませんでした。

そんな中でも、記事を読んで下さったり、お問合せをいただき、感謝しております。

 

妹の中学受験が終わりました。

念願のカフェテリアがある第一志望の学校へ進学が決まりました。

そして、中高一貫校に通っている息子はもうすぐ中2が終わるところです。

コツコツと中学受験勉強をしている妹がいるかたわら、発達障害の息子は学校で色々とやらかしまして(成績面で・・・)。

入試直前の年末においても保護者呼び出しを体験する始末

 

この「市川さんのおうちスタイル」では、息子の時の中学受験体験談をこのブログで書いてきました。

しか~し!!やはりそこがゴールではありませんっ。

平穏な中学校生活になるとは、これっぽっちも思っていませんでしたが、反抗期も加わり、なかなか手ごわいです。

その後の中学生活について、また新たな気持ちで書いていきたいと思っています。

今後も、よろしくお願い致します。

 

ライフ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

発達障害の長男はすったもんだしながらも中学受験(2018年)で私立中学へ進学し、相変わらず色々とやらかしています。2歳下の妹も中高一貫校への進学が決まりました。日々、親としてどう対応するべきか・・・前向きになんとかしようともがいています・・・

私も小学生の子ブログ発達障がい児育児ブログ中学受験・日能研ブログを参考に、子供たちと楽しんだり、悩みを考えたりしています。

詳しくは 自己紹介を読んでくださいね。

市川いずみをフォローする
スポンサーリンク
市川いずみをフォローする
市川さんのおうちスタイル