『小中学生のおすすめ家庭学習Memo』(姉妹ブログ)>>

【情報です!】アマゾン&ヒストリーチャンネルで「まんが日本史」が放送されています

日本・世界の歴史勉強法

わが家の子供たちも、突然の休校、自宅待機なので、時間の使い方がめちゃくちゃです。

みなさんも、お住まいの地域、お仕事、ご家庭の事情で大変だと思います。

そして、中学受験では新学年スタートしたばかりで、この状況は落ち着かないですよね。

 

突然ですが、時間がある時だからこそ、ぜひ見ていただきたいものがありまして・・・

しかも、ちょうど放送されているところなんです!

 

スポンサーリンク

アニメで見れる!「まんが日本史」

それは、ヒストリーチャンネルで放送されている「まんが日本史」

不定期で放送されているので、番組表をチェックしていないとタイミングを逃してしまう貴重な番組。

 

なかなかアニメで日本の歴史がないんですよね。

学習漫画を読むよりも、わが家ではアニメで見た方が記憶にも残り、子供も前向きに見ていました。

 

すでに2月から放送を繰り返しているようですが、1話が2020年3月2日(9:30)・・・。

残念ですが、これは終了してしまっているので、また次回or一挙放送で放送されるのを待つしかありません。

 

土日以外、1話ずつ毎日放送されていて、たまに一挙放送されているようなので、ヒストリーチャンネルの番組表をチェックしてみてくださいね。

 

アマゾンのプライムビデオでもやってるよ!

2020年5月6日の情報です。

コロナの休校期間にあわせてなのか、Amazonプライム会員でも全52話のまんが日本史が見れるようになっていました!

わが家はAmazonプライム会員なので、楽しくプライムビデオや買い物のお急ぎ便なだど、色々な特典を活用しています。

 

30日間の無料体験もありますので、この機会はチャンスかも!

視聴方法などは、HPでご確認ください。

【公式】Amazonプライム会員【30日間無料体験】

 

このヒストリーチャンネルの「まんが日本史」について、記事を書いていますので、参考にしてください。

日本の歴史がわかるテレビアニメがあった!「まんが日本史」「まんが偉人物語」

 

日本・世界の歴史勉強法
スポンサーリンク
この記事を書いた人

発達障害の長男はすったもんだしながらも中学受験(2018年)で私立中学へ進学し、相変わらず色々とやらかしています。2歳下の妹も中高一貫校への進学が決まりました。日々、親としてどう対応するべきか・・・前向きになんとかしようともがいています・・・

私も小学生の子ブログ発達障がい児育児ブログ中学受験・日能研ブログを参考に、子供たちと楽しんだり、悩みを考えたりしています。

詳しくは 自己紹介を読んでくださいね。

市川いずみをフォローする
スポンサーリンク
市川いずみをフォローする
市川さんのおうちスタイル