赤から鍋の素「定番の3番よりどれくらい辛い?」5番のスープ登場で食べてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

鍋がおいしい時期になりましたね~。

我が家では1年中、鍋を食べていますが・・・(野菜たっぷり、時短だから(笑))。


スーパーではたくさん鍋スープの種類がありますが、私が数年前からおすすめなのが、

わたし

赤から鍋の3番です!


初めて見た時は、真っ赤なスープにビビった私。

そんなに辛いものが得意ではなかったので、恐る恐るでした。


しか~し、主人にすすめられて食べてみると、ただ辛い~!ヒ~!というわけではなく、味噌ベースなのでコクもあり、甘さもあるんです。

カラムーチョみたいな感じ??


定番の辛さ「3番」よりも辛い「5番」の家庭用のお鍋スープがスーパーにも登場しました!

というわけで、わが家は、赤から鍋ファンなので興味津々で買って比べてみました。

スポンサーリンク

目次

おすすめ!家庭で食べられる赤から鍋

年々スーパーで見かけるようになった

数年前、スーパーで主人が「これ食べたい」と言って、家庭用の鍋スープ「赤から3番」を買ったのが始まりでした。

赤から鍋は名古屋に店舗があり、主人が出張で行っておいしさを知っていたんです。


ここ数年で店舗も増え、我が家も千葉の店舗に行ったことがあります。

赤から鍋スープの3番と5番を原材料で比較!


今年は、辛さ5番の赤からスープを発見し、家庭でも食べられるとなれば、どれくらい辛いのか、チャレンジ!

わたし

パッケージの唐辛子の本数が多いだけに、レベルの予感・・・



ちなみに、耐えられる辛さはというと、、、私はカレーの中辛がギリレベル、主人は辛口が好きレベルなのですが・・・。

定番の辛さ3番は私にとって、やや辛いけど後をひく~、主人は余裕でおいしいという状態です。


3番と5番のパッケージの裏を見てみると・・・表示は成分の多い順に記載されると聞いたことがありますが、それぞれ内容の順番が違う・・・。

辛さ3番辛さ5番
しょうゆ(国内製造)、砂糖、豆板醤、はちみつ、ぶどう糖果糖液糖、みそ、コチュジャン、食塩、米発酵調味料、唐辛子、にんにく・・・豆板醤(国内製造)、しょうゆ、砂糖、はちみつ、ぶどう糖果糖液糖、みそ、コチュジャン、米発酵調味料、唐辛子、食塩、にんにく


わたし

5番は、豆板醤が最初に書かれている!!
多いってことですね!


なめてみると・・・

わたし

3番は味噌っぽい甘さの後にピリッと辛さを感じますが、5番は最初っからピリッと辛い~!(私の体感です。)


ちなみに、1番の辛さは、原材料がまたちょっと違うので、お子様がいらっしゃる場合は、参考にしてください。

赤から鍋スープの3番と5番を見た目で比較!

鍋にしてみると、5番の鍋、地獄温泉のように真っ赤でぐつぐつ・・・なんか怖い・・・。



今までは、3番でも真っ赤!と思っていましたが、こうやって並べてみると、3番はまだ味噌っぽさがあって色も薄く見えます。
(白菜が多かったからかもしれませんが・・・)


では、いただいてみます。

5番、私にとってかなり辛いです!

3番も辛いけれど、やっぱり5番は辛さが引き立ちます。

わたし

辛いですが、絶望的な辛さではなく、カレーの辛口くらいで食べられるけれど、汗がでる・・・カライ・・・。


カレー辛口派の主人は、「5番もいけるな~。名古屋で4辛を食べたことがあるけど、5辛もなかなかいけるよ。辛いは辛いけど、おいしい」という感想。

店舗では、10段階の辛さがありますので、こうなると6番以降は私にとって、恐いゾーンですね。

赤から鍋で体がポカポカ

赤から鍋を2つも作りましたが、子供たちは辛くて食べなかったので、2日目に雑炊にしたり、うどんを入れて親が食べました。

5番は、雑炊に卵を入れて、多少まろやかつつも、やっぱり辛い(笑)


けれど、なんだか後を引くんですよね~。

私はそんなに量を食べられませんでしたが、辛いもの好きな人は、5番もおいしくいただけると思います。


赤からデビューの方は、まずは定番の3辛をおすすめします。

購入する時は、辛さの番号を間違えないようにしてくださいね。


【辛さ3番】


【辛さ5番】

※今年見かけたスープの辛さは、1番のマイルド、3番、5番、15番です。

わたし

15番なんて・・・恐ろしい~~~!


15番は期間限定で「灼熱鍋、辛さの限界に挑戦」と書いてありますので、チャレンジャーの方は今がチャンスですね!

通販だと、入手できるかもしれません。

ありがとうございました♪

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次